2015年11月20日 金曜日

第3回オムロン式美人×gloss温活部イベントレポート

【温活美人】エリカ・アンギャル先生から学ぶあたため美人になるための秘訣   10月29日に第3回オムロン式美人温活部のイベントを開催しました。応募総数はなんと644名。厳正な抽選で選ばれた108名のクーポンランド会員が参加し、『アンジェリオン オ... もっと読む »

このページは2015年11月20日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

【温活美人】エリカ・アンギャル先生から学ぶ
あたため美人になるための秘訣

 

10月29日に第3回オムロン式美人温活部のイベントを開催しました。応募総数はなんと644名。厳正な抽選で選ばれた108名のクーポンランド会員が参加し、『アンジェリオン オ プラザ TOKYO』にてカラダを温めることの大切さを学びました。

 

第1部:トークショー

 

スペシャルゲスト:栄養コンサルタント エリカ・アンギャル先生

2004年から8年間、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして、世界一の美女を目指すファイナリストたちに「美しくなる食生活」を指南。19年間日本に在住し、全国でセミナーも多く開催。「世界一の美女になるダイエット」など著書多数。

 第1部はミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントを務めたエリカ・アンギャル先生をスペシャルゲストにお迎えして、食事・筋肉・睡眠・ホルモン・血糖値の5つの観点から「あたため美人になる方法」をレクチャー。

参加された方はみんな真剣な表情。エリカ先生のお話をメモに取る人も多くいました。

 

トークショーの最後には、“あたため美人になる”「スーパーマンポーズ」を教えて頂き、全員でスーパーマンポーズを実践。
このポーズを日頃から取ることで自然と姿勢も良くなり、前向きな考え方と自信を持てるようになるそうです。

 

第2部:アフターパーティー

第2部ではホットワインとカラダを温める料理を堪能しながら、ワインの楽しみ方を学びました。

 

カラダを温めるワインセミナー

ワインを作っているメルシャンの方から、ワインの製造の仕方やぶどうの種類などを受講。ワインについての基本的な知識、新しい飲み方・楽しみ方を学びました。

 

スペシャルディナー

・古代米とツナ、カラフル野菜のタブレ風サラダ
・サーモンとブロッコリーのフィッシュケーキ
・鶏胸肉ともちきびのロールキャベツ
・ナッツとチョコレートの米粉ブラウニー

イベントの為にシェフが特別に考案した料理はワインと相性が良く、皆さん美味しそうに召し上がっていました。

 

ホットワイン

ホットワインの中にオレンジのシロップ漬けを入れると、ワインが苦手な人でも飲みやすくなるそうです。

 多くの参加者から「楽しかった!」「またやって下さい」という声を聞くことができました。

 

今回のイベントを体験してみて

温活部 部長   平山 由美子さん

「今からすぐに実践できる知識をたくさん得ることができました。いつもお酒を飲んだ後は冷えるけど、料理とホットワインでホカホカとカラダが温まっています。」

 

温活部 副部長   齋藤 聡美さん

「エリカ先生のオーラがすごい! ストイックに考え過ぎず、美容には生活習慣が大切であるという身近なアドバイスを聞いて刺激を受けました。」

 

次回のレポートもお楽しみに♪

 

イベント主催:omron式美人、gloss(クーポンランド)
撮影協力:アンジェリオン オ プラザ TOKYO

クーポンランド 編集部
女性の「キレイになりたい!」という思いを叶えるため、日夜奮闘中のクーポンランド編集部。日々の雑感から、時には体当たり取材まで!? 編集部みんなでお届けします!

関連するキーワード

関連する記事

休日・おでかけカテゴリー
人気記事ランキング

CouponLandのTwitter・Instagramアカウントも更新しています。ぜひご覧ください。