0ea25d7c2d7dba7767481d8558abafe7_s
2016年6月21日 火曜日

梅雨の髪悩みをリアル調査!一番のお悩みはやっぱりコレ。

梅雨はじめじめする気温と湿気にプラスして、さらに女性をイライラさせるのが髪の悩み。あなたはどんなお悩みを持っていますか?対策法も一緒にご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

このページは2016年6月21日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

3c1fb7bb51c0ff32ca832d96024946c2_s

梅雨真っ只中の日本列島。毎日じめじめ、暑くてしっとりしたイヤ~な日々が続いていますね。少しでも気分良く過ごしたいのに、ヘアスタイルが湿気のせいでまとまらなくてイライラ!なんて人も多いのでは?大人女性のマナーとしていつでも清潔感のある、まとまったヘアスタイルでいたいですよね。今回はクーポンランド会員に、梅雨の季節に気になる「髪のお悩み」を詳しく調査しました。おすすめの対策法も合わせてご紹介します!

 

“梅雨”と聞いて当てはまるものは何ですか?

梅雨といえば_2

「雨具」や「あじさい」という意見が多くを占めましたが、3番目に多かったのが「髪のうねり」でした。髪をうねらせる最大の敵とも言える湿気が増える梅雨の時季は、つい「梅雨=髪のうねり」と思ってしまう人が多いようです。

 

毎年、オフィスや家で“梅雨対策”していますか?

梅雨対策してる?

約半分の人が特に何もしていないと回答。しかし、そのまた半分は何かしら対策をしているようです!みんなの梅雨対策を具体的に聞いてみると…。

 

◆除湿モードでエアコンを使う。

◆部屋干しをしないようにする。

◆窓に結露防止テープを張る。

◆カビが生えないようにこまめに換気する。

 

このような回答が多く見られましたが、一番多かったワードは「除湿機」または「乾燥機」でした。オフィスや自宅だけでも、外のじめじめから解放されて快適に過ごしたいですから、除湿機や乾燥機は重要ですね!

また、髪のお悩み対策としては、「ヘアスタイルをアップスタイルにして急な雨や髪のうねり対策をする」「天然パーマなので縮毛矯正をかける」など、ヘアアレンジ縮毛矯正でカバーしている人も。アレンジはそれとなくオシャレさんを演出できるので、とってもおすすめですよ♪普段何もしていない人もぜひ実践してみてはいかがでしょう。

▼縮毛矯正に関する特集記事はこちら♪syukumou

 

梅雨の時期に気になる「髪の悩み」があれば教えてください。

 

-髪のお悩みランキング-
第一位 うねる
第二位 広がる
第三位 まとまらない

 

~みんなのコメント~

◆前髪のうねり、全体的にもっさり広がる。(30代前半/会社員)

◆うねり。 変なところがボリュームアップして、トップがぺちゃんこ。(20代後半/主婦)

◆ブローした苦労はどこに!髪がうねるはねるでフリーダム。(20代後半/会社員)

◆切れ毛が目立つように感じます。梅雨でもつるっとまとまる髪にしたいです。(20代後半/会社員)

◆クセ毛なので膨張してしまうのがなやみ。ヘアアレンジでまとめ髪にしている。(40代前半/会社員)

◆髪の広がりがひどくなる。 アイロンやコテを使ってもすぐ取れてしまう。(20代前半/会社員)

 

その他多かったのは、「くせ毛が目立つ」「頭皮がベタつく」「ボリュームが出過ぎる」というお悩みでした。ただ、このような髪の悩みの原因は“湿気”だけではないことを知っていますか?実はひどく乾燥していたり、髪の毛のダメージ、そして栄養不足(キューティクルがなくなっている)なども原因になるそうです。これらをしっかりケアしておけば、梅雨の季節になってもうねりや広がりに悩むことも少なくなるんだとか!(個人差あり)

集中トリートメントで
髪の深部までしっかりケア

極上ヘッドスパで
頭皮の汚れ除去&保湿対策

 

いかがでしたか?

063857b8fbd0ba9dcc84215044a6bb67_s

日本にいる限り楽しい夏までに超えなくてはならないのがこの梅雨の季節。憂鬱な気分を少しでも快適にするために、髪のお悩みを解決して、梅雨の季節を楽しむ余裕をつくってみましょう♪

クーポンランドでヘアサロンを
チェックする!

[記事]髪のうねり・広がり・くせ毛に
悩んでいる人は読んでみて!

 

アンケート実施期間:2016年6月3日~6月16日
実施方法:クーポンランド会員を対象にWEBアンケートを実施(有効回答数497)

クーポンランド 編集部
女性の「キレイになりたい!」という思いを叶えるため、日夜奮闘中のクーポンランド編集部。日々の雑感から、時には体当たり取材まで!? 編集部みんなでお届けします!

関連するキーワード

関連する記事

ニュース・トレンドカテゴリー
人気記事ランキング

CouponLandのTwitter・Instagramアカウントも更新しています。ぜひご覧ください。