メディックス018
2016年1月20日 水曜日

たった1日で小顔リンパの名手に!?初心者でも技術が身につくセラピスト認定講座に挑戦

1日でセラピスト認定が受けられる『メディックス ボディバランスアカデミー 東京御茶ノ水校』 アロマ・リフレ・整体のプロフェッショナルを養成する『メディックスボディバランスアカデミー 東京御茶ノ水校』。直営サロンの実践的な技術を学べる1日講座が充実した人気ス... もっと読む »

このページは2016年1月20日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

1日でセラピスト認定が受けられる『メディックス ボディバランスアカデミー 東京御茶ノ水校

メディックス006

アロマ・リフレ・整体のプロフェッショナルを養成する『メディックスボディバランスアカデミー 東京御茶ノ水校』。直営サロンの実践的な技術を学べる1日講座が充実した人気スクールです。今回は、中でも人気の「小顔リンパドレナージュ認定 1日講座」をクーポンランド会員の飯島佐緒里さんとよーこさんが体験してきました。  

▼おすすめPOINT

・初心者でも分かりやすいテキストで、基礎から学ぶことができる

・実践形式のレッスンなので短時間で技術を習得できる

・1日の講習でセラピスト認定が受けられる

・取得した技術をセルフマッサージなどに幅広く応用できる

 

 

読者会員・飯島佐緒里さんがリアル体験レポート

こんにちは。CBA・飯島 佐緒里です。 今回は、よーこさんと2人で小顔マッサージの技術を学べる『メディックスボディバランスアカデミー』さんへ! 

メディックス001

年末年始、イベント尽くしでむくみが気になっているという方必見の「小顔リンパドレーナジュ1日認定講座」に挑戦しました。   教室には、実習用のベッドと座学用の机があります。 最初は、リンパについての講義時間。

メディックス006

リンパには身体の老廃物を回収する役割があり、毒素や余分な水分、細菌を体の外に出してくれるそうです。自分の体を触ってリンパの位置を確認しながら講義を聞きます。

メディックス010

リンパの流れはデリケートで、すぐ滞るし、とってもゆっくり。だからこそ、リンパドレナージュで流れを良くすると、皮膚の老化予防やむくみ解消につながっていくそうです。 

メディックス008

恥ずかしながら、リンパってよく聞くキーワードだけど、なんでリンパを流すと良いのか?よくわかっていませんでした。リンパってすごいんですね。  
ドレナージュの凄さを学んだら、いざ実技トレーニング!

今日教えていただくのは、約20分間のマッサージです。 まずは、先生のお手本を見ながら、テキストに沿った手順を覚えます。 

メディックス025

先生の滑らかな手つきについ見とれちゃいますが、意外と工程が多いのでメモとりに必死(笑) 一通り手順を覚えたら、いざ自分でトライ!
よーこさんにモデルになっていただき、まずはマッサージから。  

顔のリンパの流れをよくするためには鎖骨まわりが大事なので、まずは鎖骨や肩、首を優しくマッサージ。

メディックス011

ここから、いよいよ顔を触ります。頭にタオルを巻いて準備。

メディックス029 

今まで他人の顔なんてマトモに触ったことないし、美しいよーこさんのお肌を触らせていただくとあってかなり緊張・・・!

クリームを手にとり、ちょんちょんと顔にのせてから、掌で顎からこめかみまで引き上げていきます。

メディックス033

ポイントを押さえながら、こぶしで老廃物をグリグリ。 

メディックス035

顔を横に向けたら、指を使って優しく頬を引き上げていきます。

メディックス034 

ちょっと難しい所だったんですが、先生からの優しいアドバイスでやる気もアップ!

メディックス039

顎下からこめかみまでしっかり流し、  クリームを拭きとって終了。  

メディックス037

顔の右側半分だけ施術して比べると・・・すごい! 確かに半分だけ目尻や鼻が引き上がってます。

メディックス014

ここで、よーこさんと役割チェンジ。今度は、私がマッサージしてもらう番です。

メディックス049

やってもらっている間は、気持ち良すぎて半分寝ていました(笑)

メディックス052 

誰かにこの気持ち良さを届けてあげられるなら、がんばってマッサージを習得したい!と思いました。 体験では、お互い半顔だけのマッサージでしたが、本来は両方やります。  
最後に、先生から認定証を授与していただきました!

メディックス019 メディックス017

今回は体験だったので、よーこさんと2人学習でしたが、多いときは10人くらいの生徒さんが一緒に講習を受けるそう。  
生徒同士がお互いマッサージしあう中で、先生がチェックしながら実践指導してくれるので、短時間でぐんぐん技術が身につきます!

メディックス020

受講生は初心者のOLさんや主婦の方が大半だそうなので、私にも安心して通えそうだなと思いました。

メディックス018

マッサージのスキルを学んで、実践型癒し系女子を目指してみるのもいいかも!  

今回ご紹介したお店

メディックス ボディバランスアカデミー 東京御茶ノ水校   小川町
アロマ・リフレ・整体のプロフェッショナル「ボディバランスセラピスト」を養成する人気スクール。「Luxe(リュクス)帝国ホテルプラザ店」など、直営サロンの実践的な技術を学べる1日講座が充実しています。親切丁寧なカリュキュラムで経験者のスキルアップはもちろん、初めての方でも短時間で技術がしっかり身につきます。

今回体験したクーポン

【1日完結】小顔リンパドレナージュ認定 1日講座 16,000円⇒15,000円
CBA 飯島 佐緒里
渋谷でOLをしています。楽しいこと&新しいことが大好きで、「とりあえず、やってみよ」がクチグセです(笑)。 レポートを通して、働き女子のハッピーライフを応援できたら幸せです☆

関連するキーワード

関連する記事

おけいこカテゴリー
人気記事ランキング

CouponLandのTwitter・Instagramアカウントも更新しています。ぜひご覧ください。