残念な男性の休日ファッション
2015年6月29日 月曜日

スーツマジックにご用心! 正直ガッカリした男性の休日ファッション

社会人になると、中々お目にかかる機会がない男性の休日ファッション。初デートや社内レクリエーションなどで、かっこいいと思っていた男性の私服姿を見て思わず引いてしまった…という経験がある方もいるのでは? 今回は、男性の「残念な休日ファッション」に関してアンケー... もっと読む »

このページは2015年6月29日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

スーツマジックにご用心! 正直ガッカリした男性の休日ファッション

社会人になると、中々お目にかかる機会がない男性の休日ファッション。初デートや社内レクリエーションなどで、かっこいいと思っていた男性の私服姿を見て思わず引いてしまった…という経験がある方もいるのでは?

今回は、男性の「残念な休日ファッション」に関してアンケートを実施。みなさんの体験談をご紹介します!

 

その柄、ナシでしょ!

 ・「元彼との初デートの時。ドキドキしながら待っていたら、駅の改札にピチピチのゼブラ柄Tシャツで登場してがっかりした」(ももさん/Webデザイナー/28歳)

 ・「友達の彼氏の私服は、シンプルな服装に必ず趣味の悪い柄物を1つ入れてくる。写真でみていた友人の彼氏はスーツをビシッと着ていてカッコよかったのに、似合わない柄物を満足げに付けていて残念だと思った」(れいたむさん/会社員/24歳)

 ・「職場でカジュアルフライデー導入時、30代の男性社員が皆チェックのネルシャツ姿…。同じような人が多すぎて残念でした」(chebさん/専門職/38歳)

 

昭和・・・?

 ・「40代男性との初デートで、彼が昔流行ったようなロングコートを着て登場。明らかに昔の空気感だった。ああ、この人は時が止まっているんだと感じた」

(ららさん/主婦/35歳)

 ・「当時30代だった男性上司の、80年代アイドル風の派手なシャツにダボダボパンツ、シャツはもちろんパンツインという姿に驚愕。クールビズで、私服出勤OKな日を作ろうという事になって初めての日の出来事でした」(cityさん/会社員/36歳)

 ・「出張先の接待に、上司が90代年代風デザイナーズブランドのダブルのジャケットに色眼鏡スタイルで現れた。時代が止まっていた」(ごおさん/会社員/34歳)

 

もはや誰!?

・「イベントの準備のため普段着で会場に集合した際、めっちゃド派手なTシャツに革ジャンを羽織り、下はジーンズで決めていた50代後半の男性上司。若作りがイタすぎ。芸能人じゃないんだから・・・」(オリガさん/会社員/32歳)

 ・「会社のみんなでラグビー部の応援に行った日のこと。普段真面目でおとなしく、信頼できる後輩が、ダブダブのTシャツにハーフパンツ、キャップを逆にかぶったBボーイ姿で登場。どんな青春を過ごしてきたか考えると、なんとなく今までとは同じように接しにくい日々です」(愛媛ミカンさん/会社員/30歳)

 ・「舞台関係の元上司と偶然再会したとき、ベージュの迷彩パンツを着ていた。しかもシルエットが緩めの。おしゃれじゃなくて、軍隊の人が下だけ制服で来ちゃったみたいな。ショートブーツにインしてたし。いつもは細身のスーツでスマートな感じの上司だっただけに、私服がダサすぎて残念」(さなさん/学生/21歳)

 ・「30代の仕事が出来る先輩と初めて二人で出掛ける事になった時、先輩が、緑のパンツに青と黒チェックのストール、赤いリストバンドにビジュアル系っぽいピアスに指環という格好で登場。スーツは細身を着こなしていて、体型も素敵だったのに、初めて私服を見てガッカリ。特に赤いリストバンドとピアスと指環が…。色々つけすぎてガチャガチャしていました」(さらさん/美容系/29歳)

 

ユニ○ロ

 ・「今の彼氏とは、平日の夜に会うことが多いのですが、たまに土日に会うと、UNIQLOのヨレヨレのチェックのシャツに、中学生みたいなトートバッグという出で立ちで萎えます。常にスーツでいて欲しい」(ももさん/営業/32歳)

 ・「最近ずっと好きだった30代の先輩と、たまたまバイトに入る時間が一緒で、ロッカーで私服を見てしまった。パーカー、ズボン、靴、バック全て真っ黒。しかも全てユニクロっぽい。明るくて素敵だなって思っていたので、私服とのギャップについていけなかった」(ななさん/学生/21歳)

 ・「ダンディーな部長が社内リクレーション大会で、ユニクロの1,000円ぐらいのジャージを着て現れた。色も変で、しかも首元がくたびれていた」(うにさん/事務職/27歳)

 

【あなたの声が記事に】 アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!

クーポンランドでは、毎回様々なテーマのアンケートで、あなたのご意見を募集しています。いただいたご意見は、WEB記事として毎日配信中! アンケートに答えるには、クーポンランド会員へ無料登録を! アンケートに答えて、素敵なプレゼントをゲットして♪

クーポンランド会員募集

アンケート実施期間:2015年4月3日~17日

実施方法:クーポンランド会員を対象にWEBアンケートを実施(有効回答数86)

 

クーポンランド 編集部
女性の「キレイになりたい!」という思いを叶えるため、日夜奮闘中のクーポンランド編集部。日々の雑感から、時には体当たり取材まで!? 編集部みんなでお届けします!

関連するキーワード

関連する記事

恋愛カテゴリー
人気記事ランキング

CouponLandのTwitter・Instagramアカウントも更新しています。ぜひご覧ください。