shutterstock_558163273
2017年12月7日 木曜日

初めてのマツエク! 予約前にこれだけは覚えておきたい3つのこと

手軽に目ヂカラをアップできると人気のまつげエクステ。年末に向けて初めてのマツエクに挑戦しようと考えている方に、予約前に必ず押さえておきたい注意点をご紹介します。知らないと困ったことになる場合もあるので必ずチェックして!

このページは2017年12月7日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

いざ! 初めてのマツエクを予約する前に…

shutterstock_558163273

初めてのマツエク。料金やデザイン、お手入れ方法のことを調べる方は多いと思いますが、意外と見落としがちなのが施術当日の注意点。今回は、「事前に知っておけばよかった…」となりがちな3つの落とし穴をご紹介します! 知らずに行くと当日施術できないということにもなりかねないので、必ず押さえておいてくださいね。

 

1.まつ毛パーマ施術直後は原則マツエク施術NG

https://www.c-pon.com/eyebeauty/shop/4821/course/39411/

https://www.c-pon.com/eyebeauty/shop/4821/course/39411/

自まつ毛を上向きにカールしてくれるまつ毛パーマ。お手入れが楽でマスカラもオイルクレンジングもOKなので、マツエクも大丈夫なんじゃないかと思われがちですが、まつ毛パーマの施術後2~3ヵ月はマツエク施術を断られるサロンが多いので注意が必要です。

パーマ液でダメージを受けたまつげに、さらにグルーと呼ばれるマツエクの接着剤をつけることによってまつげがさらに傷んでしまうことや、パーマとまつげエクステではカールの角度が違うためエクステの持ちが悪くなってしまうことなどが主な理由。まつ毛の生え代わりの周期が2~3ヵ月なので、新しいまつ毛が生えそろうのを待ってからマツエクの施術が可能になるんですね。

サロンによって期間や対応が異なりますので、まつ毛パーマをかけている人は必ず電話で相談してから予約するようにしてくださいね。

 

2.来店時は原則アイメイクNG

shutterstock_555045142

1本1本のまつ毛に直接エクステを装着していくマツエク。施術時はもちろん、アイメイクを落とした状態で行います。サロンによってはアイメイクをしたまま来店してもメイクブースで落とせる場合や、施術前にオフしてくれる場合もありますが、ほんの少しでも自まつ毛に油分が残った状態で施術してしまうとマツエクの持ちが悪くなってしまうそう。アイシャドーやアイプチなど、まつ毛やまつ毛の生え際に付かないメイクであれば問題なしとするサロンもあるようですが、こちらも仕上がりに影響が出てしまう可能性があるので、初めての方はできればアイメイクはしないで来店した方が懸命です。

またビューラーをかけた状態でマツエクを装着すると、普段とカールの角度が異なるため仕上がりに支障がでてしまうので、こちらも避けたほうがベター。アイメイクなしでの外出は勇気がいりますが、これも目力アップのため! 施術当日はメガネにマスクで乗り切りましょう!

 

3.施術後約5時間は原則お風呂・シャワー・洗顔NG

shutterstock_492240400

マツエクを施術する上で意外と盲点なのが、施術後水に濡らしてはいけない時間が結構長いこと。これは、グルーと呼ばれる接着剤が乾くまでに時間がかかるためで、接着面が安定するまで最低でも5時間は入浴や洗顔はもちろん、汗をかいたり涙を流したりすることも避けなければいけないんだとか。施術後にジムやプールに行ったり、映画を観たりといった予定を組んでいる方は見直した方が良いでしょう。

なお、グルーが完全に乾くまでは1日程度かかるそうです。マツエクの持ちを良くしたいという方は、施術前にシャワーを浴びてから来店するなどできる限り施術当日は接着面を濡らさずに済むようスケジュールを組んで出かけることをオススメします。

 

初心者さんにおすすめのクーポンはこちら♡

施術当日の注意点が分かったところで、いざ予約♡ 初心者さんにおすすめの100本未満のナチュラルな仕上がりのマツエクを3,000円代以下で受けられるお試しクーポンがあるサロンをピックアップしました。アイパック付きやコーティング付きなど、お得なサービスがいっぱいなので今すぐチェックして!

 

『623,(ムツミ)』(梅島)

10711

【初回】ミンク(上)100本+コーティング+アイパックシート 通常価格 5,900円>クーポン利用価格 2,980円

北千住駅から3駅の梅島駅近くにある、リゾート空間が魅力的なプライベートサロン。経験豊富なオーナーが直接施術してくれるので、初心者の方も安心してお任せできます。

詳細を見る>

 

『AQUA』(町屋)

7557

【CL限定】マツエクが初めての人にオススメ ナチュラルコース(上)80本 通常価格 4,000円>クーポン利用価格 3,000円

「モチがいい」「染みにくい」との口コミが多く、リピーター率の高い町屋のトータルビューティーサロン。10年のキャリアを持つオーナーによる丁寧でスピーディーな施術が評判です。

詳細を見る>

 

『nail & eyelash Lion』(池袋)

10015

【クーポンランド限定】【初回オフ無料】セーブルエクステ(上)80本 通常価格 6,480円>クーポン利用価格 3,500円

低刺激国産グルー使用! 初心者にも安心の丁寧なカウンセリングで理想の仕上がりを叶えてくれるサロンです。ネイルとの同時施術もできるので、休日の貴重な時間を有効的に使えます。

詳細を見る>

 

『シャララガール 町田店』(町田)

9152

オフなし60本極上セーブル毛使用3,000円 ☆施術後コーティングで更に長モチ☆ クーポン利用価格 3,000円

オープンから6年が経つ老舗のマツエク専門店。スタッフは全員美容師免許取得者だから安心してお任せできます。付け心地に違和感の少ないセーブル毛は初心者さんにおすすめ!

詳細を見る>

 

『lucida shinjuku』(新宿)

10760

【TEL予約限定昼割クーポン】最高級シルクorプラチナミンク(お試し80本) 通常価格 3,980円>クーポン利用価格 2,980円

徹底した研修制度と定期的な勉強会で確かな技術を身に付けたスタッフが施術を担当。オープン記念の昼割クーポンはヒアルロン酸配合のアイパック付きも付いて、有休をとってでも行きたい程お得なプランです♪

詳細を見る>

 

気になるサロンは見つかりましたか? イベント盛りだくさんの年末はマツエクサロンも混み合うので、気になるサロンは早めの予約がおすすめです。もちろん当日はアイメイクやシャワーの時間に注意して、完璧な態勢で初めてのマツエクに臨みましょう!

もっとまつげサロンを探す>

takaco
女性向けフリーマガジンの編集を経て、ライターに挑戦中。編集時代に取材したサロンは数知れず。体験企画が大好物で、たくさんの女性を美しく変身させてきました。記事を読んでくれた方の“キレイ”のお手伝いができたら嬉しいです。

関連するキーワード

関連する記事

美容・ダイエットカテゴリー
人気記事ランキング

CouponLandのTwitter・Instagramアカウントも更新しています。ぜひご覧ください。