shutterstock_678469438
2017年10月19日 木曜日

秋の不調どう解決する? 会員466人のリラク事情を徹底調査!

秋になって過ごしやすくなったのに、なかなか疲れがとれない、肩のコリや痛みが続く…などと悩んでいませんか? 働く女性はみんなどうやって、このような不調を乗り切っているのでしょうか。クーポンランド会員466人のリラクゼーション事情をリサーチしました!

このページは2017年10月19日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

shutterstock_583890352

昼と夜の寒暖差が厳しい秋は、何かと体に不調が出がちな季節。そんなときの駆け込み寺として働く女性を支えてくれるのが、リラクゼーションサロンですよね。クーポンランドが行ったアンケートによると、実に7割以上の方がリラクゼーションサロンの利用経験があるという結果になりました。

今や常識!? 働く女性の7割以上がリラクサロンを利用!

 Q.リラクゼーションサロン利用経験は?

 あり 343人

 なし 123人

自分ではケアできない部分のコリや不調をケアし、至福の時間をもたらしてくれるリラクゼーションサロン。最近では、ちょっとした空き時間に10分単位で利用できるお店なども増え、コンビニ感覚で気軽に利用できるようになりました。また、高層階の大きな窓から美しい夜景を楽しみながら施術が受けられるサロンや、まるで海外に訪れたかのようなリゾート空間で施術を受けられるサロンなど、様々な趣向で非日常を楽しめるサロンも登場しています。

そんななか、働く女性がサロン選びで重視していることは一体何でしょう…?

サロン選びは価格重視派が圧倒的多数!

 Q.あなたがサロン選びで重視するポイントは?

 第1位 価格が手頃 283人

 第2位 接客が丁寧 210人

 第3位 口コミ・評判が良い 184人

 第4位 価格が明確 180人

 第5位 立地が良い 157人

2位に20%以上の差を付ける圧倒的多数で、“価格が手頃であること”を重視する方が多いことが分かりました。リラクゼーションサロンはなんとなく贅沢なイメージもあってなかなかお金をかけられない…という方も多いですよね。失敗したくないという思いから、次点には“接客が丁寧”、“口コミ・評判が良い”と続くのも分かります。

合う合わないの個人差があるからこそ、お気に入りサロンを持とう!

shutterstock_678469438

リラクゼーションサロンほど、合う合わないの個人差があるサロンはないと言ってもいいかもしれません。店内の雰囲気やセラピストとの相性も、それぞれの好みによるところが大きく、効果の感じ方も人それぞれ。だからこそ、一度見つけたお気に入りサロンは続けて通えると嬉しいですよね。

こちらの特集では、2回目以降もずっと同じ価格で通えるクーポンをご紹介しています。心や体に不調を感じたとき、心地よく癒してくれるお気に入りサロンをひとつ持っていると、いざというときに心強いですね。まだそんなサロンに出会えていない…という方は、ぜひお気に入りサロンを探してみてください!

ずっと同価格のサロン>

 

 

リラクサロンは頑張った自分へのご褒美♡

Q.リラクゼーションサロンの利用頻度は?

 第1位 月に1回 110人

 第2位 3か月に1回 52人

 第3位 半年に1回 51人

次に、リラクサロンの利用頻度について聞いたところ、月に1回という方が最も多く、次いで3か月に1回、半年に1回という結果になりました。どうやらリラクゼーションサロンをちょっと贅沢なご褒美感覚で利用している人が多いようです。

隙間時間を利用してもっと気軽に癒されて♡

shutterstock_111609131

3か月や半年に1回という方の中には、本当はもっと頻繁に通いたいのに、忙しくて時間がないから通えないという方も多いのではないでしょうか。実際、“リラクサロンを利用しない”と答えた人の約2割が、“時間がないから”と答えています。そんな方におすすめなのが、30分のショートリラクコースです!

お仕事帰りや買い物中の隙間時間に、お値段も1,500円程度からとかなりお得に利用できるので、いざというときに駆け込めるようお気に入りに登録しておいてくださいね♡

30分のショートリラクコース>

 

 

働く女性はとにもかくにも癒されたいのだ!!

Q.リラクサロンへ通う目的を教えてください。

 第1位 リラックスしたいから 241人

 第2位 不調を感じるから 175人

 第3位 美容に効果があるから 129人

 第4位 値引きなどの機会があったから 116人

 第5位 自分ではできないメニューがあるから 101人

ストレス社会と言われる現代。リラクサロンへ通う目的も、“不調を感じるから”という直接的な理由よりも、“リラックスしたいから”という方が多いようです。スマホを手放し、目を閉じてゆったりと癒される時間は、何物にも代えがたい貴重なひとときですよね。

心も体もリフレッシュしたいならスパがおすすめ!

shutterstock_28215136

仕事やプライベートでモヤモヤが溜まって、心も体もスッキリしたい! という方にオススメなのが“スパ”です! 露天風呂や岩盤浴で汗をかき、食事やお酒を楽しみながら1日中リラックスして過ごせるスパは、まさに癒し天国♡ リラクゼーションメニューがお得に受けられるクーポンもあるので、気のおけない友達を誘ってプチ旅行気分ででかけてみてはいかがでしょう?

女子SPA>

 

 

サロンにいかない、そのワケは?

Q.リラクゼーションサロンに行かない理由は?

 第1位 料金の総額が分からない 52人

 第2位 お金がかかってもったいない 49人

 第3位 贅沢に感じる 40人

 第4位 サロンに行くのが面倒 34人

 第5位 時間がない 25人

最後に、“リラクゼーションサロンを利用しない”と答えた3割の方に、その理由を尋ねたところ、見事に1位~3位をお金の事情が占めていることが分かりました。確かに、後になって形に残るものではないので、もったいないと感じるのも仕方ないかもしれません。でも、もしいま辛いコリや痛みを我慢しているなら、お得なクーポンで一度サロンへ足を運んでみては?

半個室以上のリラクサロンが3,000円台以下で利用できる!

shutterstock_132478748

そんな“行かない派”さんにオススメしたいのが、こちらの特集。半個室以上の空間で受けられる至福のメニューが、なんとALL3,000円台以下! 毎日100円ずつ貯金すれば、毎月だって行けちゃいます♡ 基本的に追加料金はかかりませんが、気になるようなら予約時に店舗に確認を。せっかくのマッサージも、いくらかかるんだろう…とモヤモヤしながら受けていたら全然癒されませんよね。お金の不安をスッキリ解消して、癒しの時間を楽しんでください!

3,000円台以下の半個室以上リラク>

 

 

リラクサロンのクーポンをチェックしてお得に予約♡

いかがでしたか? 皆さん、リラクサロンを適度に利用して癒されているようですね。

リラクサロンとひとくちに言っても、ボディマッサージからアロマ、整体、リフレクソロジーなどメニューは様々。お悩みに合わせて最適なサロンを見つけて、秋の不調を乗り切って下さいね!

リラクサロンを探す>

アンケート実施期間:2017年5月10日(水)~2017年5月24日(水)

アンケート実施方法:クーポンランド会員を対象にWEBアンケートを実施(有効回答数:466名)

 

takaco
女性向けフリーマガジンの編集を経て、ライターに挑戦中。編集時代に取材したサロンは数知れず。体験企画が大好物で、たくさんの女性を美しく変身させてきました。記事を読んでくれた方の“キレイ”のお手伝いができたら嬉しいです。

関連するキーワード

関連する記事

美容・ダイエットカテゴリー
人気記事ランキング

CouponLandのTwitter・Instagramアカウントも更新しています。ぜひご覧ください。