10019
2017年9月27日 水曜日

マツエク初心者はJカールでナチュ盛りが正解!

メイクの時短にもなるマツエク。試してみたいけど、派手すぎるのはちょっと抵抗が…という初心者さんにはナチュラルに盛れる“Jカール”がおすすめ! Jカールの魅力やデザイン、おすすめサロンのお得なクーポンをご紹介します。

このページは2017年9月27日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

shutterstock_308559755

マツエクは、カールや本数、太さによって様々に印象を変えられるアイテム。中でも、カールは仕上がりの印象を左右する大切なポイントです。

今回オススメしたいのは、ナチュラルで品のある仕上がりが特徴のJカール。使い方次第でザ・マツエク! という感じのドーリーアイとは少し違った印象を作れるから、興味はあるけど抵抗が…という初心者さんにおすすめなんです♡

そもそもJカールって?

マツエクには、角度の違う様々なカールがあります。サロンによっては5~6種類以上のカールがある場合もありますが、初心者さんが押さえておきたい基本のカールはこの3つ。

Jカール

Jカール 

根元から先端にかけて緩やかにカーブしたもの。カールの中でも一番自まつげに近いため馴染みやすく、自然な仕上がりになるのが特徴です。

Cカール

Cカール 

ビューラーをしたように、全体的にカールがついたもの。目元の印象がつきやすく、一番人気と言われています。パッチリしたドール系の目元になりたい方におすすめです。

CCカール

CCカール 

Cカールよりもカールが強く、目元の印象をはっきりとみせてくれます。ゴージャス派の方や、マツエクが埋もれやすい一重の方にもオススメです。

Jカールが初心者におすすめな理由とは?

それでは、なぜJカールが初心者さんにはおすすめなのでしょう?

ナチュラルだから周りにばれにくい

Jカールは他のカールに比べて一番自まつ毛に近いカーブを描いているので、目元の印象も一番ナチュラルです。

10019

つけまつげと違って1本ずつ自まつ毛に装着するのでつけまつ毛のような束感もなく、言われないと分からないレベルですよね。

マツエクは、一度付けたら簡単には外せません。突然盛りすぎてマツエクがバレバレなのは恥ずかしい! …という初心者さんは、まずはJカールから始めてみるのが良いでしょう。

さりげなく長さをアピールできる

Jカールは正面からみるとナチュラルですが、上や横側からみるとまつ毛の長さが引き立ちます。

10329

特に、こんな感じで目を閉じたときや伏し目がちになったときが一番キレイに見えると言われていて、アイリストさんや受付嬢など、人に見られる機会の多い職業の方にとっても人気のあるカールなんだとか。パッと見ナチュラルで、実はまつ毛がキレイな人って憧れますよね♡ Jカールなら、そんなまつ毛美人が目指せます!

持ちがいいからお財布に優しい

せっかくマツエクをつけるなら、キレイな状態を長く保ちたいですよね。でも、初めてだとマツエクのお手入れの仕方が分からず、触ったりこすったりしてすぐ取れっちゃった…ということも多いんです。マツエクは、自まつ毛との接着面が広いほど持ちがよいと言われています。Jカールはカールが緩い分他のカールに比べて一番接着面が広く、持ちが良いのが特徴です。コスパを考えるなら、まずはJカールでマツエクに慣れてから、他のカールに挑戦するのが正解です!

また、Jカールはこんな感じで目尻にちょこんと付けるだけで目元を華やかにしてくれる効果が期待できます。

10045

最初から本数が少なければ、ランニングコストも少なくて済むので、マツエクにあまりお金はかけられないという方はお試しあれ♡

特にJカールがぴったりな人とは?

初心者さんのなかでも特にJカールをオススメしたいのは、こんな方! お得なクーポンと合わせてご紹介します。

目つきが悪いと言われたことがある方

shutterstock_390545896

自分ではそんなつもりがないのに「怒ってるの? 」と言われてしまった経験のある方。初対面で「近寄りがたい」とよく言われる方。メイクを変えるのもアリですが、手っ取り早く目尻の1/3だけマツエクを付けて垂れ目風の優し気アイを演出してみては? 目の印象が変わるだけで第一印象アップは間違いなし! さらに印象的な目元にしたいという方には、目頭から3/2にCカールを付けた、ミックススタイルもオススメです♡

▼マツエク60本クーポンはこちら

『Beauty eye』(池袋)

8094

【オフ無料】まつ毛エクステ60本(上)クーポン利用価格 2,500円

このコースを予約する >

『Viage』(国分寺)

10045

【当日OK】他店オフ&コーティング無料・高品質セーブルエクステ(上)60本 通常価格 5,800円>クーポン利用価格 3,400円

このコースを予約する >

アラサー以上の大人女子

shutterstock_650132239

メイクの時短にもなるマツエクに興味はあるけど、派手なアイメイクには抵抗が…という大人女子の皆さんは、少し長めのJカールで目元美人を目指してみては? 本数を多めに付けることで、アイライン効果も期待できます! 実は年齢とともに、まつ毛もだんだん減ってくるそう。最近マスカラだけではボリュームが出ない…と感じたら、マツエクを始めてみるのもアリですよ♡

▼マツエク100本クーポンはこちら

『Ladia 吉祥寺店』(吉祥寺)

10042

【当日OK/オフ無料】コーティング付き 高品質セーブルエクステ(上)100本 クーポン利用価格 4,480円

このコースを予約する >

『MONCIL』(新宿)

10019

【オフ・コート無料】100本最高級プレミアセーブル(オフ無110本) クーポン利用価格 5,980円

このコースを予約する >

就活中の学生さん

shutterstock_514334800

就活中の学生さんも、派手すぎるマツエクは避けたいところですよね。とは言え、目元は第一印象を左右する大切なポイント! 面接官に好印象を与えたいなら、ナチュラルに盛れるJカールがオススメです。自まつ毛と同じくらいの長さのエクステを80本位付けると、ナチュラルで印象的な目元を演出することができるでしょう。 忙しい就活中、メイク直しの時間が取れずパンダ目で面接に…なんてことがないよう、マツエクでしっかり整えておきましょう。

▼マツエク80本クーポンはこちら

『DOT1101 東京渋谷店』(渋谷)

6331

【新規限定】【他店オフ無料】最高級シルクエクステ80本(上) クーポン利用価格 3,500円

このコースを予約する >

『Hair Resort L'avenir 新宿東口店』(新宿)

10661

【コーティング込み】新規限定 セーブルエクステ80本(上) 通常価格 9,720円>クーポン利用価格 4,860円

このコースを予約する >

最後に…

いかがでしたか?  まつ毛は一人ひとり生え方にも個性があるので、下向きに生えている方など中にはJカールが向かない方もいるようです。オーダーに迷ったら、まずはアイリストさんに相談してみるのが大切! 可愛くなれて、メイクの時短効果もあるマツエク。まずは気軽に試してみてくださいね!

takaco
女性向けフリーマガジンの編集を経て、ライターに挑戦中。編集時代に取材したサロンは数知れず。体験企画が大好物で、たくさんの女性を美しく変身させてきました。記事を読んでくれた方の“キレイ”のお手伝いができたら嬉しいです。

関連するキーワード

関連する記事