shutterstock_594163190
2017年9月6日 水曜日

マツエク経験者が○割って意外!? 東京マツエク白書2017

メイクで一番力を入れる場所といえば、アイメイク! 中でも、まつげのボリュームUPに時間をかけているという方も多いのでは? そんなまつげを自然に盛ってくれるマツエクが人気って聞くけど、実際どれくらいの人が付けてるの…? 気になるみんなのマツエク事情と今すぐ予約したいおすすめサロンをご紹介します。

このページは2017年9月6日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

shutterstock_594163190

今ではメイクの一環として当たり前のようになってきているまつげエクステ、通称マツエク。そんななか気になるのが、みんなのマツエク事情ですよね。確かに、電車やバスで周りを見回すと、必ず1人2人は付けているような…。今回は、働く女性のマツエク事情についてリサーチしました!

意外!? マツエクサロン未経験者が全体の6割超え

まつげエクステサロン利用経験は?

質問1

クーポンランドが行ったアンケートによると、マツエクサロン利用経験者の割合は全体の4割弱。意外にも、まだ6割以上の人がマツエクサロン未経験であることが判明しました。マツエクサロンを利用しない理由は、「お金がかかってもったいない」「料金の総額が分からないから不安」だからなんだとか。

汗や湿気でメイク崩れが気になる季節は、特に便利なマツエク。マスカラ不要で朝のメイクの時短やメイク直しの手間を省くことにもつながるので、忙しくてもオシャレには手を抜きたくないという女性にはイチオシです。クーポンランドには、3,000円台以下のお得なクーポンもあるので一度その実力を試してみてはいかがでしょうか?

3,000円台以下のお試しマツエク

 

マツエクを一度に付ける本数は101本以上が主流!?

まつげエクステを一度に付ける本数は?

質問2

101本以上のバッチリ派と、100本以下のナチュラル派で人気を二分する結果に。中でも主流は101~150本で、全体の4割以上。151本以上というツワモノも1割程度はいるようです。せっかくマツエクを付けるなら、自まつ毛では出せない長さやボリューム感を叶えたいと願うのが女心ですよね。

ちなみに、マツエクは1本1本自まつ毛に装着していくので生えているまつげの量で付けられるエクステの本数も変わります。基本的に“100本コース”などと書いてあるものは、両目合計の本数なので、片目50本程度。日本人のまつげは、両目で100~160本程度と言われています(個人差あり)。特に目ヂカラをアップしたいときは、120本以上の施術がおすすめです。

5,000円以下の120本以上付け放題

 

マツエクはナチュラルで持ちの良いデザインが人気!

まつげエクステのデザインで重視するポイントは?

質問3

デザインに関しては、ダントツで自まつ毛に近い自然なデザインであること、次いで持ちが良いデザインであることを重視する方が多いという結果になりました。そんな中、エクステの素材を重視する方は9.2%と少数派ですが、実はナチュラルで持ちの良いエクステをおお探しの方にこそこだわってほしいのがエクステの素材。

中でもナチュラル派にオススメしたいのが“セーブルエクステ”です。他の素材に比べて自まつ毛に最も近い素材でできているので、仕上がりがとっても自然! 1本1本がとても柔らかく、自まつ毛に馴染みやすいので持ちも良い傾向にあります。羽のように軽い付け心地で、付けていることを忘れてしまう人もいるんだとか。そんなセーブルエクステだけを扱ったクーポンを集めた特集もありますので、興味のある方はぜひチェックしてくださいね。

ナチュラル派必見のマツエククーポン

>>今さら聞けない…マツエクのセーブル、ミンク、シルクの違いって?

 

サロン選びで重視したいのはやっぱりコスパ!?

サロン選びで重視するポイントは?

質問4

サロン選びの際は、価格が手頃であることを一番重視する方が多いようです。1回あたりの利用金額は、4,001円~6,000円が最も多く40.8%、次いで2,001円~4,000円が23.9%と6割以上の方が6,000円以下でサロンを利用しているという結果に。次いで、接客が丁寧、効果が長持ちと続きます。やはりサロンを選ぶときには、接客や持ちの良さも含めたコストパフォーマンスの良さが大切なポイントですよね! 

マツエクを長持ちさせる裏技としてオススメしたいのが、施術後にマツエク専用のコーティング剤を塗ってもらう方法です。しかし、中にはコーティングは別料金とするお店もあるため料金が分かりにくいのが難点。始めからコーティングが付いたクーポンを選べば、料金も分かりやすくて安心ですよ。

コーティング付きマツエククーポン

 

意外な効果も!? マツエクサロンを今すぐ予約!

いかがでしたか? つけまつげよりナチュラルで、一度付ければ数週間はキレイな目元が続くマツエク。すっぴんに自信が持てると鏡を見るのが楽しくなって、毎日がハッピーになっちゃいますよね! 最近ではサロンの数も増え、料金もぐっとお手頃になりました。今までマツエクを付けたことがないという方は、この機会にぜひ一度試してみてください。朝のアイメイクにかけていた時間は、ゆっくりとお茶を飲んだりヨガをしたり…本を読んでみるのもおすすめです。きっと、今までにない新しい自分に出会えるはずですよ!

4,000円以下のお得なマツエククーポン

 

アンケート実施期間:2017年4月12日~5月12日
アンケート実施方法:クーポンランド会員を対象にWEBアンケートを実施(有効回答数:587名)

takaco
女性向けフリーマガジンの編集を経て、ライターに挑戦中。編集時代に取材したサロンは数知れず。体験企画が大好物で、たくさんの女性を美しく変身させてきました。記事を読んでくれた方の“キレイ”のお手伝いができたら嬉しいです。

関連するキーワード

関連する記事

美容・ダイエットカテゴリー
人気記事ランキング

CouponLandのTwitter・Instagramアカウントも更新しています。ぜひご覧ください。