shutterstock_496676011
2017年8月2日 水曜日

夏の辛い身体のコリの原因と対策をお教えします!

スマホやPCが当たり前の近年では、気づいてないうちに肩に力が入ったり、同じ姿勢のままで腰に負担がかかり、身体のコリで悩んでいる人は多いはず。今回は、コリをほぐす簡単ストレッチと対策をお教えします。是非、トライしてみてくださいね。

このページは2017年8月2日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

shutterstock_398290096

こんにちは。美容ライター命(MIKOTO)です。
肩こりや腰痛とは無縁だった私ですが、先日初の腰痛に…。原因はパソコンの使用しすぎで同じ姿勢をずっとしているからと、整体師さんに言われました。同じ姿勢をしていると腰の血行が悪くなり、老廃物がたまりやすく、むくみの原因にもなるのだとか。また冬より夏は冷房や冷たい飲み物を摂取する機会が多いので冷えてコリ固まってしまうとのこと。しかし整体師さんから教わったストレッチや対策を1週間続けたら痛みがなくなり、今では快適な生活に戻れました。今回は、そんなコリをほぐす簡単ストレッチと対策をお教えします。

shutterstock_471648899

コリをほぐす簡単ストレッチと対策をご紹介

肩や腰をホットタオルで温める

水で濡らしたタオルをレンジでチンして、首や肩にあててあげましょう。血行が促進されます(温めすぎには注意してくださいね)

リンパを流す

鎖骨下を左右中指でゆっくり押す。→鎖骨を人差し指と中指で鎖骨を挟むようにして、ゆっくり押していく。そうするとリンパが流れて、老廃物が流れます。

首、肩のウォーミングアップストレッチ

首を左右ゆっくり3回ずつまわす。→肩甲骨を意識しながら3回ずつゆっくりまわす。

腰のねじり体操

仰向けに寝転び、右足の膝をたて、左側に倒す。→左手を右足にそえる。→右手を頭上に伸ばす。重力に任せるように脱力して伸ばすのがポイント。
※ひざと肩が床から離れないように。
※1ポーズにつき6回深呼吸をし、左右1セット×3回が目安

肩甲骨ストレッチ

足を大きく開いて立ちつま先は外側に。→手をひざに置き、肩を中に入れるように動かします。10秒くらいキープして反対も行う。

個人差はありますが、毎日のストレッチでコリが改善されるはず。
また、プロの手にまかせてみるのもオススメですよ。

コリをほぐしてくれるお得クーポンつきサロンをご紹介します♪

もみほぐしと骨盤矯正でコリをケア

溝の口美容整体

整体、マッサージ、矯正、足裏『溝の口美容整体』

ボディーバランス(骨盤の矯正)(50分)通常価格 7,800円>クーポン利用価格 6,000円

女性スタッフのみでOLに大人気!

手もみリフレッシュ工房

アロマ足裏・全身整体『手もみリフレッシュ工房』

【初回来店限定】全身ボディほぐし(60分)クーポン利用価格 2,980円

幅広い年齢層にファンの多い人気店

a20d202129131eb3c670160eb9cd0b80

リーズナブルな価格なのに高技術の『からだリフレッシュ工房 本店』

全身もみほぐし60分 通常価格 4,200円>クーポン利用価格 2,980円

身体と心を癒してくれるリラクゼーションサロン

からだplus元気

四谷三丁目駅近の人気のリラクゼーションスタジオ『からだplus元気』

全身+足裏+ヘッドマッサージ(60分)+クーポンランド限定で10分サービス  クーポン利用価格 3,860円

大満足の台湾マッサージでコリをケア

夢足庵 赤坂店

赤坂で本場台湾式足裏マッサージ専門ならココ! 『夢足庵 赤坂店』

足裏(足ツボ)ふくらはぎ+全身ほぐし80分 クーポン利用価格 4,860円

shutterstock_344821874

いかがでしたか? コリをほぐして、快適な毎日をお過ごしくださいね♪

安藤 命(MIKOTO)
JNA1級取得ネイリスト、エステティシャン、美容ライターとして都内勤務。コスメ、エステ、美容機器が大好きな美容オタクです。趣味は海に行くこと、旅行、スポーツ、ショッピングととにかく楽しいことが大好きなので、色々な情報を皆様にお伝えできるよう頑張ります♪

関連するキーワード

関連する記事

美容・ダイエットカテゴリー
人気記事ランキング

CouponLandのTwitter・Instagramアカウントも更新しています。ぜひご覧ください。