shutterstock_522885751
2017年5月18日 木曜日

5月のモヤモヤを撃退! おすすめ対策法&お得クーポン付アロママッサージ

春の新生活がスタートして、新しいことへのチャレンジや新しく出会う人達など、楽しいことがいっぱいの時期! だけど、緊張感でいっぱいの時期でもありますよね。実は身体は少しずつバランスを崩し、憂鬱になりやすい時期なのです。今回は、そんな5月病対策にもなる心と体をリフレッシュする方法をお教えします!

このページは2017年5月18日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

shutterstock_252018121

こんにちは! 美容ライターMIKOTO(安藤命)です。

GWも終わってしまいましたね。連休明けで最近なんとなく身体がだる~く倦怠感がある方、もしかすると5月特有のストレスかも!? 私もOL時代、この時期になると朝起きにくく、身体が重かったのを覚えています。そうです! 私の場合、5月病、、またの名は『会社行きたくない病』でした(笑)。。さて、今回はその5月のストレス対策をご紹介します! ぜひ、参考にしてみてください!!

 

5月はストレスが溜まりやすい?

新しい環境は、新しい仕事や人との出会いに期待が高まりやる気に満ち溢れますが、環境に合わせるため人に気を遣ったり、新しい仕事を覚えたりとその環境に適応しようと、体と心が無理をして、ストレスをためていきます。人間は『自分らしくいる』ことができれば、ストレスを感じることはありませんが、社会人になるとなかなか自然体でいることは難しく、少なからず気を遣い『無理』をするようになりますよね。その気を遣う新生活に、ようやく慣れてきた頃、5月の連休明けに今までの精神的疲れがどっと出てきて、無気力になってしまう人が増えています。

 

5月のストレス対策方法

では、どうしたら5月のストレスから抜け出せるのか?
自然体で、ありのままで居られる時間をできるだけ長くつくることが大事です。よくオンとオフをしっかり分けている人はストレスがたまらないといいますよね。切り替えがうまくできる人は良いメンタルコンディションを保つことができます。

今や図太く、強くなってしまい5月病にはここ最近ではかからなくなりましたが(笑)
私も20代は、(それこそ週5勤務のOLだった頃)5月病にかかっておりました。
その頃、親しい友人のアドバイスや、憧れの美容家さんの本などを読んで実践し、5月病が回避できた方法をご紹介します。ぜひ、参考に今から5月のストレス対策をしてみください。

ストレスを発散し解消することで、5月のストレス対策になります!

shutterstock_557654737

オススメ5月のストレス対策方法

◎朝マラソン(ウォーキングでもOK)をする
⇒1時間早く起きて、ウォーキングしてみると心も体もリフレッシュできますよ。あと私は悩み事を夜考えると益々ネガティブになるので、朝起きて朝日をみながら考え事をするとポジティブになれました。そうです! 朝日のパワーはすごいのです! 健康にもダイエットにも良いでオススメです!

◎一日中だらだらする
⇒多忙なそこのあなた! スケジュールを毎日びっしり埋めてはいないですか? 私も前はスケジュールをびっしり詰め込んで、一日一人でだらだらすることなんてなかったのですが、月に1日か2日でもいいので、1人の時間を作ってみてください。誰にも会わず気を遣わない一日中だら~っとする日を過ごすと意外に心も身体もリフレッシュできます。好きな本や映画やドラマを観るのもオススメですよ。

◎睡眠時間をとる
⇒やはり健康にも美容にも5月のストレス対策にも睡眠が大切! 睡眠をしっかりとってストレスがかからない健康体でいられるよう時間を確保しましょう!

◎自然と触れ合う
⇒お休みの日は山や海など自然と触れ合える場所へ行ってみてください。心が安らぎリフレッシュできます。私は海を見るとパワーチャージできて明日から頑張ろうという気持ちになれるので、週1日は行くようにしています。

◎食生活の改善
⇒新生活は歓迎会などで外食が続き、バランスが偏った食生活になりがち。バランスが偏るとイライラしたり、考えがネガティブになってしまう可能性があるので、自炊なども心がけ、健康によい食生活を心がけることも大切です。

◎大好きな人達に会ってたくさん笑いましょう
⇒これが一番! 仕事とは関係なく心から気を許せる家族や友達や彼と会って、楽しい時間を過ごして、たくさん笑うことが一番です!

shutterstock_358230164

上記の解決方法は、誰にでもわかることだと思うのですが、意外にこれができていない社会人の方って多いと思います。いつも頑張っているみなさん! ぜひ、自分を労わってあげてくださいね。またストレス解消にオススメなクーポン付きアロママッサージ店をご紹介します! 自分へのご褒美にぜひ行ってみください!

 

リンパとストレスも流してくれる極上アロママッサージ

癒らっくす

癒らっくす

▶全身アロマ+足裏+頭 or ハンド(90分) 通常価格 11,500円 クーポン利用価格 5,800円

 

 

24時まで営業! ストレス解消アロマがいつでも低価格で受けられます!

恵比寿経絡整体院

恵比寿経絡整体院

全身アロマ(60分)クーポン利用価格 4,800円

 

 

身も心もほぐしてくれるリンパスコースで贅沢に

Rose Beauty 新宿店

Rose Beauty 新宿店

▶超人気 アロマリンパコース(105分) 通常価格 11,800円 クーポン利用価格 5,980円

 

 

凄腕施術者の圧巻手技に魅了! 癒されたい方のかけこみサロン

ヒーリングサロン mite(リラク)

ヒーリングサロン mite(リラク)

【CL限定】贅沢アロマ100分通常価格 12,880円 クーポン利用価格 7,800円

いかがでしたか? 仕事のストレスはためすぎず、うまくリフレッシュしながら快適な生活をお送りくださいね。

安藤 命(MIKOTO)
JNA1級取得ネイリスト、エステティシャン、美容ライターとして都内勤務。コスメ、エステ、美容機器が大好きな美容オタクです。趣味は海に行くこと、旅行、スポーツ、ショッピングととにかく楽しいことが大好きなので、色々な情報を皆様にお伝えできるよう頑張ります♪

関連するキーワード

関連する記事