1
2017年5月15日 月曜日

【Triple Five‐555‐代表 玉木洋平さん伝授】美ヒップへの近道

TVでも話題! 人気モデルなど著名人達も多く通う敏腕トレーナーの『トリプルファイブ555』代表 玉木洋平さんに美ヒップを目指せるトレーニング方法を伝授頂く今回の企画。お尻を鍛えて1ヶ月で見違えるほどの美ヒップを手に入れましょう!

このページは2017年5月15日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

1

(左)玉木洋平さん(右)小原優花さん(“ゆんころ”の愛称で知られる人気モデル)

こんにちは! 美容ライター命(MIKOTO)です。最近、人気インスタグラマーたちが投稿するキュッと引き締まったお尻画像のSNSが話題となり、美ヒップブーム到来! 上向きで桃のような丸みある綺麗な美ヒップに女性なら誰でも憧れますよね!

そこで今回は、人気モデルなど著名人達も多く通う敏腕トレーナーの『トリプルファイブ555』代表 玉木洋平さんに美ヒップを目指せるトレーニング方法を伝授いただきました。お尻を鍛えて1ヶ月で見違えるほどの美ヒップを手に入れましょう!!

Triple Five‐555‐代表 玉木洋平さん

プライベートジム『トリプルファイブ555』の由来は、1日5回の食事、5大栄養、1回55分のトレーニングの「5」を3つ取って「トリプルファイブプログラム」。
1日5回食べて、1回55分のトレーニングならリバウンドせずに、長く続けられるところが人気で、多くのモデルや著名人達も通う今最も注目度No.1のプライベートジム。
代表 玉木洋平さんは、最近TVでも話題になった人気モデル“ゆんころ”の愛称で知られる小原優花さんのトレーナーも担当。小原さんは、先日韓国で行われたボディフィットネスの国際大会「WBC FITNESS Korea」にて5冠も達成し、大快挙を果たしました。玉木さんは小原さんを優勝に導き、他多数の大会でも審査員を務めたり、ご自身で出場されたりとトレーニング界で大活躍なお方。日本だけでなく、世界でも活躍される筋トレのスペシャリスト555代表 玉木さんは、今回の取材を終始笑顔で、丁寧に色々とアドバイスしてくださいました!

2

Q&A: 555代表 玉木洋平さんに美ヒップトレーニングについて質問

MIKOTO)太ってたるんだお尻でも、トレーニングすれば美ヒップになれますか?

玉木さん)(自信をもって)はい!なれます! 鍛えれば誰でもなれます。女性は筋肉だけのゴツゴツしたお尻ではなく、筋肉がしっかりあるけど、女性らしい丸み帯びたラインを意識した綺麗なお尻になれるトレーニング方法がいいと思います。

MIKOTO)確かに! 引き締まっていて、丸くてきれいな美ヒップに女性はみんな憧れますよね。最近は、お尻を鍛えた美尻、美ヒップが流行ってますよね?

玉木さん)そうですね、ボディキーワードというのがあって、1つは〈アブクラックス〉よく言うシックスパックのごつごつしたお腹ではなく、縦に3本(筋)ラインが綺麗にでて、くびれている理想のお腹。もう1つは 〈ボムヒップ〉お尻が上向きで引き締まっている理想なヒップ。この2つが今年のトレンドと言われていますね。

MIKOTO)なるほど! ウエストのくびれからの綺麗なお尻! とっても憧れる美ボディですね! 今回のテーマである美ヒップに近づけるトレーニング方法をぜひ教えてください!

玉木さん)お尻だけ特化したエクササイズだけではなく、下半身、脚の運動がとても大事です。お尻が綺麗な人は美脚でしょ? 体の中で一番多い筋肉は、脚の大腿四頭筋です。この筋肉を使うトレーニングをすることによって消費カロリーがUPし、下半身を鍛えることができるのです。女性は下半身を鍛えることによって美脚になれます。僕の場合は、太ももの前は極力、負担を乗せないようにして、太もも裏に負担を乗せるようにトレーニングをします。太もも裏に筋肉がつくと、お尻もしっかり上がってヒップアップにつながります。太もも前を鍛えるとどうしてもごつごつ系に見えちゃうからね。女性らしさがある体づくりのトレーニングを常に心がけています。今回はその中で、ヒップアップにつながるトレーニング方法をいくつかご紹介させていただきますね。

MIKOTO)ありがとうございます! よろしくお願いします!

玉木さん直伝!自宅でできる美尻トレーニング方法をレクチャー!!

LESSON1

スクワット 15回 × 3セット。肩幅くらいに脚をひらき、姿勢を正して手は後ろに組む。

3

姿勢を正したまま、お尻を後ろに突きだす。(※この時に、もも裏が伸びていることを意識)

4

そのまま、もも裏を意識しながら下へお尻を下げていく。(※この時に、ひざが前に出ないように注意して!)

5

かなり下まで(画像くらいまで)下げたら、元に戻す。これを15回 × 3セット。

LESSON2

ブルガリアンスクワット 15回 × 2セット。まず椅子の前に立って、椅子にふくらはぎをつける。

6

そこから左脚をぐっと1歩前に出す⇒右脚を椅子に置く。(重心が崩れないように、壁につかまりながらでOK)

7

かかとに重心をかけながら(つま先を浮かすぐらい)、深くゆっくりしゃがむ。(壁につかまりながらでOK)

8

元に戻す。これを15回×2セット。(※結構きつい!)

LESSON3

ヒップリフト 30回 × 2セット。画像のような体勢で仰向けになる。

9
腰をゆっくりあげる(※お尻の外側の筋肉を内側へギューッと締めていくことを意識しながら)

10
腰をゆっくり下げる。(※この時床に腰をつけないようにする)

11
30回 × 2セット。

LESSON4

アブダクション 15回 × 2セット。床に横向きに寝る。身体は少し前に倒す。

12
セットが完了したら、かかとから脚を上にできるだけ高く上げる。

13
この上げ下げを15回  × 2セット。

はじめは結構辛いかもしれないれけど、毎日1ヶ月続ければ美ヒップに近づけるはず。早速今日からトライしてみてくださいね。

食生活が一番大事!

玉木さんは、トレーニングも大事だけれど、毎日の食生活が一番大事と教えてくれました。
食生活でのアドバイスをまとめます。

◎素材を生かした食事で無駄なカロリーを制限することが大事。
◎タンパク質を摂ること。
◎食事と食事の間をあけないこと。
◎丸み帯びた綺麗なお尻になるためには脂肪も必要なため、いい油(ココナッツオイルなど)を摂取すること。

5食食べられて、楽しくトレーニングできる『トリプルファイブ555』
今回のトレーニングがなかなか自分だとできない、、、もしくはこのトレーニングだけじゃ物足りない方は是非、555短期集中ダイエット体験に行ってみてください! 555なら5食食べることができて、辛いトレーニングも玉木さんとなら一緒に楽しくできて、夢の美Bodyを手にできるはず!

【撮影・取材協力】
▶『Triple Five Program(トリプルファイブ)』|西新宿パーソナルプライベートジム

以上を意識しながら、仕上げはエステにお任せしてみては? お得なクーポン付エステをご紹介!

 

美ヒップで脚長美脚も目指せる凄腕エステティシャン揃いのエステ

クール・エ・コール 銀座店

『クール・エ・コール 池袋駅前店』
お急ぎ美脚+美尻&小尻コース お試し(1回×60分) クーポン利用価格 4,320円

コリをほぐして美ヒップを手に入れよう!

マッサージルームワンダービート

『マッサージルームワンダービート』
店長担当オーダーメイド全身コース(90分) 通常価格 10,260円 クーポン利用価格 8,000円

お尻についてしまったセルライトを撃退! TV話題のハイパーナイフ

エスペランス

『エスペランス』
ハイパー ナイフ×〔セルケアor キャビ〕 × 岩盤デトックス通常価格 15,000円 クーポン利用価格 3,800円

骨盤のゆがみにアプローチ

リフレッシュサロン 和

『リフレッシュサロン 和』
気になる歪みに! 選べる矯正【小尻に骨盤orシャープに小顔】(50分)

 

14

いかがでしたか?555ジム代表 玉木さんの美尻トレーニング方法とエステにトライして
モデル小原優花さん(ゆんころ)のような美ヒップ、美Bodyを目指してみませんか?

安藤 命(MIKOTO)
JNA1級取得ネイリスト、エステティシャン、美容ライターとして都内勤務。コスメ、エステ、美容機器が大好きな美容オタクです。趣味は海に行くこと、旅行、スポーツ、ショッピングととにかく楽しいことが大好きなので、色々な情報を皆様にお伝えできるよう頑張ります♪

関連するキーワード

関連する記事