shutterstock_205062652
2017年5月6日 土曜日

夏までに美脚を手に入れたい方必見! 下半身太りのお悩み解決方法5メソッド

暖かい季節になり、脚を出す機会も多くなりましたね。春夏の可愛いスカートからチラッとのぞく美脚に憧れますよね! 部分痩せの中でも、脚ってなかなか痩せにくいもの。体重は落ちても、脚だけは細くならないなんて方も多いのでは? そんな下半身太りの悩みを解決できる5つの方法をご紹介します!

このページは2017年5月6日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

shutterstock_413956513

こんにちは!  安藤命(MIKOTO)です。JNA1級取得ネイリスト、エステティシャン、美容ライターと幅広く活動している美容オタクです。

晩年ダイエットし続けている私は、『顔や上半身の割に下半身は細いんだね』とたまに言われます。(他がどれだけ太って見えているかはさておき。。。笑)10年前から心がけていることがあって、そのおかげか脚は身体全体の割には太くならず、むくみにくくなったかもしません。エステのお客様にもその心がけていることを教えると、『脚のむくみ改善したわ』など、うれしいお声を頂戴したので、今回はその下半身太りの解決方法をお教えしたいと思います。夏までに美脚を手に入れましょう!

脚痩せができない原因はむくみかも!?

脚は部分痩せの中でも、痩せにくい部位。ダイエットをして体重は減っているのに脚が痩せない理由は、『むくみ』が原因かもしれません。そもそも『むくみ』とは血液中の水分が血管やリンパの外にでて、皮膚の下に溜まって体内の水分が増えた状態のことを言います。女性の7割はむくみで悩んでいるといわれ、男性は女性に比べ脚が細く、むくみにくいのは筋肉があるからです。筋肉がないとリンパの流れが悪く、むくみやすくなります。むくむと脚がなんだか重くてだるくなった気がするのはそのせいです。
太ももかひざ下の骨横外側を5秒押してみてください。白くなったり、元に戻るまで時間がかかった場合、あなたの脚太悩みの原因は『むくみ』かもしれません。そのむくみを解決し、脚痩せに繋げましょう!

shutterstock_532680148

 

脚痩せするためのむくみ解決方法10選

1、毎晩半身浴

春夏はシャワーだけの方も多いですが、必ず浴槽につかって半身浴を心がけてみてください。毎日10分~20分くらい汗がじんわり出てくるくらい半身浴してあげると、翌朝の脚の快適さが違いますよ。半身浴中に脚を揉むマッサージをしてあげるとさらに◎。脱水症状にならないよう、お水をを飲んで、水分補給を忘れずに。

2、毎晩5分ストレッチ

寝る前に5分間ストレッチをするだけでその日のむくみは解決され、翌日には脚がスッキリできますよ。


◆誰でもできる簡単ストレッチ(お風呂あがりがオススメです!)

  • スクワット10回
       ↓
    アキレス腱のばし(片脚10秒間ずつ)
       ↓
    床に座り、脚を大きく前に開いて(開脚)右脚側に前屈する(30秒間)
       ↓
    左脚側に前屈する(30秒間)
       ↓
    脚の裏と裏を合わせて、あぐらのポーズをして両脚を床につけるように手で床下の方におす

3、体を冷やさない温活

むくみは冷えからくるので、できる限り脚を冷やさないようにすることを心がけましょう。オフィスでずっと座っているなど姿勢が固まりがちな方には、段階着圧ソックスなどもオススメ。

4、リンパマッサージ

  • 脚をマッサージすることでリンパの流れをよくしてあげると脚のむくみはかなり解決! 是非、こちらの手順を参考にしてみてください。

そけい部
脚の付け根(そけい部)はリンパの流れが滞りやすい場所です。そけい部を押しながらさすり、マッサージすることで脚全体のリンパの流れをよくし、冷えも解決できます。

太もも
脚をくずして、そけい部から下に両手で太もも押すようにマッサージ。気持ちよければ、体重をかけてさすってあげると◎。

ふくらはぎ&足裏
膝を立てて座り足首から膝まで少し強めに押すようにマッサージ⇒足裏を指で強めに押してマッサージ⇒最後にふくらはぎの裏を足首からひざ裏にかけて強めにさすりながらマッサージ。お好みのマッサージオイルやクリームを使うと肌もつるつるになってオススメですよ。


5、食生活改善

外食が続いたり、濃い味が好きな方はどうしても塩分を摂り過ぎてしまいがちに。塩分に含まれるナトリウムが、体内に余分な水分を取り込んでしまいむくみの原因になります。バランスの取れた食生活を意識することで脚のむくみ解決にも繋がります。
この5つを心がけると脚の『むくみ』は解決され、美脚も夢じゃありません。

でも、どうしてもなかなか自分で解消できないのはセルライト! もも裏にできるにっくきセルライトはセルフケアだけでは解決が難しいかも。セルフケアをしながら、たまにプロの手にお任せすると相乗効果が!! そこで、美脚を目指せるお得なクーポン付きのエステサロンをご紹介します!

 

話題のハイパーナイフで美脚に導く痩身エステサロン!

エスペランス

エスペランス

▼美脚ハイパー ナイフ×〔セルケアor キャビ〕×岩盤デトックス クーポン 利用価格 3,800円

 

同業も通う!? 敏腕施術者揃いのリピーター続出サロン

青の家 銀座店

青の家 銀座店

▼〔徹底もみだし〕引き締めDetoxボディ(120分) 通常価格 28,000円 クーポン利用価格 12,000円

 

すぐに結果にコミットしたい方にオススメなトータルエステサロン

クール・エ・コール 池袋駅前店

クール・エ・コール 池袋駅前店

▼お急ぎ美脚+美尻&小尻コース お試し(1回×60分) クーポン利用価格 4,320円

shutterstock_411058825

いかがでしたか? 今日から少しずつトライしてみてくださいね。美脚を手に入れて最高な夏を過ごしましょう!

安藤 命(MIKOTO)
JNA1級取得ネイリスト、エステティシャン、美容ライターとして都内勤務。コスメ、エステ、美容機器が大好きな美容オタクです。趣味は海に行くこと、旅行、スポーツ、ショッピングととにかく楽しいことが大好きなので、色々な情報を皆様にお伝えできるよう頑張ります♪

関連するキーワード

関連する記事