名称未設定 1
2017年4月19日 水曜日

人気インスタグラマー大谷朋子さんの毎日美人でいる方法

「明日の美しさの為に、今日できること」をテーマに、モデルや人気インスタグラマーなどの方々に美の秘訣やテクニックをお伺いする本企画。第7回は母になってもその美しさをキープする、大谷朋子さんにタレント並みの美貌を保つ方法をお伺いしていきます。

このページは2017年4月19日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

タレント並みの美貌をキープする大谷朋子さんに聞く、毎日美人でいる方法

17909282_1210716869037708_1220797431_n

万人から愛される、華やか美人フェイスがトレードマークの大谷朋子さん。
いつお会いしても美しく、お子さんを出産した後も美の衰えとは無縁の美貌をキープしています。育児やインスタグラマーとしての活動で多忙な日々を過ごしつつも、普通とはちょっと違うオーラを放つ大谷さんの美しさの秘訣が知りたい! と、今回も様々な面から「大谷朋子さんの、毎日美人でいる方法」についてインタビューを行いました。

 

1 体型維持はムリなく、ムラなく

uploaded
モデルとして活動していたこともある大谷さん。ほっそりとした華奢な体型で、「ダイエットとは無縁の生活を送っているんだろうな」と思っていましたが…。
「体型維持のためには…とりあえず、良いと言われたサプリメントは試したりしています。体重が一定ラインを超えたり、吹き出物が出来たりとカラダが悲鳴を上げているな、と自分で気がついたときには、慌てて間食をやめたり 笑」

oya

太り続ける人は、体重が一定ラインを超えても気がつかない傾向にあるか、気がつかないふりをしてしまうところを、大谷さんはきちんと一定のラインを保つよう意識されている。ここがまず体型維持が出来る人と出来ない人の大きな違いかな、と感じました。

160528an_0517-400x600

また、毎朝美容に良いと言われている豆乳を取り入れるなど美容に良いことを習慣化されているんだとか。オーガニック製品も、嫌いではないそう。ムリのない範囲ですが、サプリ・体型管理・美容によい食品を意識的に摂取するなど、ムラなく美をキープされていますね。

image8

 

2 華やか美人の基本、ヘアメンテは念入りに

サロンモデルとしても活躍する大谷さん、ヘアへのこだわりは?
「いつもお願いしているのは、表参道のDAMIA(ダミア)の代表の佐々木純一さん。月1は必ず、カット、カラー、トリートメントorヘッドスパをしています。コテで傷みがちの髪ですが、ダミアのトリートメントで髪が生き返るので…! ヘッドスパはとても癒されるので2ヶ月に1回はお願いしていますよ」

写真 2017-04-11 10 33 00

やはり、月1のメンテナンスは欠かせないのですね。忙しいとついつい忘れてしまいがちですが、アラサー世代は特に、カット、カラー、トリートメントを月1ペースで行うと艶髪キープに大きな差ができそう。その他、自宅ではマカダミアナッツオイルのMNOシャンプー、マスクを使っています。洗い流さないトリートメントもMNO(マカデミアナチュラルオイル)を使用しているんだそう。MNOはエイジングケア効果もあるので、こちらもアラサー世代は要チェックです。

0827_046

 

3 華やかモデルフェイスの作り方

大谷さんの、パッと目をひく華やかモデルフェイスはどうやって作られているのでしょう?もの凄くお顔が小さいですが、何か特別なことをされているのでしょうか?
「小顔矯正サロン【ルポルテ】自由が丘店を紹介してもらってから、月1~2回は通ってます。メイクしたままでもできて、短時間でサイズが1回り小さくなるのでびっくり!よりコリをほぐしてもらいたいときは、酸素オイルコースをお願いしています。」

写真 2017-04-11 10 32 39 (1)

なるほど、小顔サロンに…納得です。では、メイクのポイントは?
「メイクは乾燥・敏感肌なので、肌に合ったものを探すのが大変ですが、【トリニティーライン】や【イプサ】は肌に合っているので、ラインで使ったり、旅行先にも持って行ったりします。」
また意外に面倒くさがりやな一面があるという大谷さん、メイクアイテムも一石二鳥になるものがお好きなんだとか。マスカラやアイライナーは【アヴァンセ】の美容液入りのものを使っていて、メイクをしながらまつ毛のケアも。

a

お肌に合うブランドの化粧品をライン使いする、美容液入りのマスカラやアイライナーを使うなど、ご自身の肌に合ったものをきちんと把握して、肌に良いアイテムをチョイスされているんですね。

いかがでしたか?撮影やイベントなど、日々人の目に触れることの多い読者モデルやインスタグラマーの方々は、やはり美容に関しても人一倍関心が高いことが伺えます。大谷さんが読者モデルやサロンモデルの長いご経験の中で培った美貌のキープ方法を取り入れて、この春はワンランク上の美人顔を目指されてみてはいかがでしょうか?

大谷朋子さん オフィシャルブログ ≫

大谷朋子さん Instagram ≫

新里百合子
ママブロガー・ライター。4歳の娘を育てながら、ママ向けwebメディアにて記事執筆を行う。特技は日本舞踊と英会話。ディズニーランド・シーの年パスを親子で購入するほどのディズニー好きでもある。

関連するキーワード

関連する記事