タイトル横
2016年7月17日 日曜日

炭酸が美容や健康にいい理由を美容のプロが教えます!

炭酸を使ったエステ、スパ、コスメってよく耳にするけれど、実際のところ炭酸は美容や健康にどういいの? 「炭酸コスメやスパが気になっている」「今後使ってみたい」「通ってみたい」と思っている人はぜひ読んでみてくださいね。

このページは2016年7月17日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

メイン

こんにちは。エステティシャン、JNA1級取得ネイリスト、美容ライターと幅広く活動している美容オタクのMIKOTOです。

炭酸を使った美容法は、最近ではすっかり定着しましたよね。だけど、「なぜ炭酸が美容にいいのか」や「炭酸コスメを使ったり、炭酸スパを受けたけど実際にどんな効果があるのかわからない」という声も多いです。そこで今回は、炭酸が美容や健康に良い理由とオススメの炭酸メニューがある人気サロンをご紹介いたします。

炭酸って美容にどういいの?

そもそも炭酸とは、水中に二酸化炭素が溶け込んだ炭酸ガスのことを言います。水に溶けた炭酸は分子が小さく、肌に浸透しやすくなります。炭酸が肌に浸透すると毛細血管まで届き、血管中の二酸化炭素濃度が上昇して、酵素を取り込めることができるのです。そうすることによって肌細胞が酸素や栄養を十分に取り込み、血行を促進させることで肌のターンオーバーを整えます。すなわち、肌荒れ、吹き出物、くすみ、毛穴の汚れなどの肌トラブルの解決に繋がります。また、新陳代謝を活発にしてくれるので、頭皮の血行も良くなり、頭皮トラブルやダメージ髪もケア。痩せやすい体質にもしてくれるためダイエットにも最適です。

美容効果の高い炭酸は、疲労回復にも繋がります。健康で美しさをキープできる炭酸は、現代では欠かせないものになっているのです。

この夏は、炭酸を取り入れてみる意識をしてみては?

これからの時期は毛穴に汚れがたまりやすく、肌トラブル、頭皮の汚れ、髪ダメージが進行しやすくなります。そこで毎日のスキンケアやヘアアイテムに炭酸成分の入ったコスメやヘアケア剤などを取り入れてみてはいかがですか? 肌も髪も毛穴の汚れがとれて潤いキープできるようになるかも。また冷房の効いた部屋や冷たい食べ物・飲み物を摂取しすぎて、むくみやすぐ疲れがとれない方はプロの手による炭酸スパなどもオススメですよ。血行が促進されることにより、痩せやすい体質づくり、または疲労&不眠を緩和するなど、炭酸はいいことづくしです。是非、この夏は炭酸に意識したコスメやエステ、スパを選んでみることをオススメします。

お得なクーポンが使える炭酸スパをご紹介!

新宿駅近! 24時間営業の女性専用スパ『リ・ラックスパ 新宿』

リ・ラックス

セルライトの付きやすい太もも・ウエスト・二の腕などを集中ケアします。

【クーポンランド限定】スパ+美脚炭酸トリートメント(20分)
 クーポン利用価格 5,100

予約はこちら

六本木にある洗練されたスリムボディケアサロン『sakura in full bloom』

sakura

濃度が高い炭酸を使用することで身体を内側から温め、強力ハンドの合わせ技で脂肪を揉み出します。

【新感覚! 炭酸トリートメント】HEAT SPARK 30分
 通常価格 8,100円 ⇒ クーポン利用価格5,670円

予約はこちら

弱酸性美容法と豊富なヘアセットが人気のサロン『RINK』

rink

専用ポンプから引いた炭酸で毛穴や頭皮、髪についた汚れをしっかりケアします。気泡の優しい刺激により血行も促進。

〔クーポンランド限定〕炭酸ヘッドスパ(30分)+簡単マッサージ
クーポン利用価格  3,000円

予約はこちら

痩せやすい体質づくりと不眠ケアに最適の炭酸メニューを見るならコチラ

炭酸メニューのある人気サロン

いかがでしたか? 美容に効果的な炭酸は健康維持にも欠かせないもの。実際にエステサロンやヘアサロンで炭酸メニューをセレクトして効果を実感してみてくださいね。

安藤 命(MIKOTO)
JNA1級取得ネイリスト、エステティシャン、美容ライターとして都内勤務。コスメ、エステ、美容機器が大好きな美容オタクです。趣味は海に行くこと、旅行、スポーツ、ショッピングととにかく楽しいことが大好きなので、色々な情報を皆様にお伝えできるよう頑張ります♪

関連するキーワード

関連する記事

美容・ダイエットカテゴリー
人気記事ランキング

CouponLandのTwitter・Instagramアカウントも更新しています。ぜひご覧ください。