リトリト_アイキャッチ
2016年6月15日 水曜日

お肌が生まれ変わると噂の「グリーンピール」でベビースキンを手に入れちゃいました!

角質のターンオーバーを正常化してくれると噂のグリーンピールトリートメント。グリーンピールと言えば皮膚がボロボロ剥けるイメージですが、サロンでのグリーンピールトリートメントと自宅で行うホームケアについて、BeforeAfterを詳しくご紹介していきます。角質を健やかにして、美しい肌を手に入れましょう!

このページは2016年6月15日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

お肌が生まれ変わると噂の「グリーンピール」でベビースキンを手に入れちゃいました!

グリーンピールによる角質ケアで、短期間で美肌にしてみませんか?

クーポンランド編集長naomiプロフィール

お肌にストレス感じていませんか?

気象現象をはじめとした花粉や紫外線などの外的ストレス、お悩みなどの精神的要因や身体の不調からくる内的ストレスなど、お肌はとってもデリケートなので「ストレス」の影響を大きく受けます。お肌がカサカサになったり、吹き出物が出たりといった肌トラブルにお悩みの女性は多いですよね。

私も肌トラブルにはいつも悩まされっぱなしで、ストレスが続くとフェイスライン(顎周り)に大きめのプツプツニキビが一気に出ます。そして、厄介なことにちょっとやそっとじゃ腫れが引かず、しまいにはニキビ痕となって私のお肌に残り続けます(泣)

食生活を気をつけたり、規則正しい生活を送ってみたり、エステに通いお肌のケアに気をつけていてもなかなかなくせないのがストレスと肌トラブル。。

できてしまったニキビ痕、どうしたらいいんでしょう?

グリーンピールでニキビ痕が・・・?

グリーンピールってご存知ですか?グリーンピールの歴史はちょっと奥が深く、ドイツで医学的に開発された皮膚深部再生医療で、角質のターンオーバーを正常化することを目的とした、つまりお肌を健康な状態にしてくれるトリートメントです。

皮がピリピリと剥けるのが有名ですよね。(脱皮は個人差があります)

ターンオーバーとは、肌の新陳代謝(肌の生まれ変わり)のことをいいます。皮膚は常に再生されていて、押し上げられ垢や角質となった古い皮膚はシェービングやピーリングで除去したりしますよね。肌周期は月経周期と同じく28日が理想です。この周期は遅すぎると角質が溜まってくすんだり、早すぎても細胞が未熟なまま表面に押し上げられてしまうので乾燥トラブルになりがちです。なので、ターンオーバーは28日周期の正常化にすることがとても重要です。

グリーンピール

グリーンピールはオーガニックハーブのトリートメント。肌が求める自然の成分のみ(植物が持っているホルモンの力)を使用するので、女性ならではのホルモンバランスに対応できるのが特長です。

ハーブをお肌に擦り込むことでハーブの植物ホルモンが毛穴から皮膚の中に入っていき、活性化されて健康なお肌へと導いてくれるんです。

グリーンピールってなんかすごく良さそう!
私も皮をペロっとめくって、ベビースキンになりたい!
 

グリーンピールを受けられるサロンを探す前に

これで、グリーンピールというメニューについて気になってきているかと思いますが、グリーンピールを受けるにあたり、ここではサロンを探す際に注目して欲しいポイントをご紹介します。

ポイント1

安心して施術を受けたいから・・・
認定サロンの証が大事!

ポイント2

ホームケアが肝のグリーンピール・・・
丁寧な説明とカウンセリングは大事!

ポイント3

ハーブのパワーを最大限に活かすために・・・
その場で調合するトリートメント

それでは、この3ポイントをしっかり抑えたサロンについて、編集長naomiの体験取材でご紹介します♡

東京リトリト

飯田橋駅徒歩2分の場所にある、結果が出るメニューを取り揃えたエステサロン『東京リトリト』
話題の高密度超音波「HIFU(ハイフ)」と深層筋トレEMSを使った痩身メニューの「彫刻エステ」コースをはじめ、悩みに合わせたメニューをリラックスしながら受けられるサロンです。

安心の証!グリーンピール認定サロン

グリーンピールはシュラメック社の登録商標で、シュラメック社製品の認定取り扱いサロンにのみこちらの「GREEN PEEL® ディプロマ」が贈られます。

01_店内

ハーブピールといったネーミングで韓国製などの類似品がありますが、仕上がりや脱皮の仕方に差が出るそうなので、グリーンピールを受けたい方は認定サロンを探しましょう。

丁寧なカウンセリングと説明でアフターケアもバッチリ!

グリーンピールは効果が高い分、事前に十分な説明が必要です。ハーブとはいえ刺激が強いので、ピーリングやシェービングをした直後には受けることが出来なかったりするので、じっくりとカウンセリングしていきます。

02_カウンセリング

グリーンピールといってもメニューは種類豊富にあり、部位毎だったりホームケアの日数でも内容が変わってきます。(グリーンピールはサロンでのトリートメントだけでなく、自宅でのホームケアが重要なんです。)
ピリピリと皮が剥けるので有名なのは5daysなんですが、今回はお試しで1dayソフトを体験することに。部位によってホームケアがなかったりもしますが、
フェイシャルの5daysと1dayの違いは・・・

①ハーブの量
②ハーブの浸透時間の有無
③専用ケア用品でのホームケアの有無
④アフタートリートメントの有無

となっていて、①~④によって効果レベルが変わってきます。

03_カウンセリング

グリーンピールはハーブのパックをただ塗布するのではなく、ハーブをお肌の奥に擦り込んでいくので、「ちょっと痛いですよ~」「ホームケアの後はピリピリと皮が剥けますよ~」と説明を受け、ちょっとドキドキ。

04_カウンセリング

しかも、施術が終わったらすぐに効果が見られるというものではなく、これから上がってくる皮膚が健康な状態になるようにハーブを擦り込むので、お肌の調子が良くなるのは2週間後くらいということです。初めて受けるメニューだからこそ、後で後悔しないようにじっくり説明を受けられるのは大事。

トゲトゲのハーブを肌の奥に擦り込んでいくグリーンピール。ハーブとコンセントレートの量をしっかり量り、結晶を作っていきます。

調合

エステサロンでパックをまぜまぜする光景はよく見ますが、グラム単位でこんなに細かく量らないといけないほど、絶妙な量が大事ということです。

ベビースキンになるべく、今回は1dayグリーンピールを体験してきました。

「【ファンデ卒業】赤ちゃん肌へ導くグリーンピール1DAYソフト」を体験!

クレンジング

スチームをあてながらまずは目元のメイクをオフし、クレンジングしていきます。

06_施術

リンパドレナージュ

クレンジングの後はハーブ浸透の効果を高めるためにリンパドレナージュでマッサージしていきます。

07_施術

このリンパドレナージュがもう、気持ちよすぎて意識がほとんどありませんzzz

08_施術

ハーブパック

ハーブの調合。1dayソフトでは0.5gのハーブを使います。(5daysだと5倍の2.5g)プログラムによってハーブの量は決まっていて、ただ多ければ良いという物ではなく、グリーンピールは最高品質の厳選された極上のハーブを使用しているため、最適の量を使うことが大切です。

09_調合

ハーブをお肌の深部まで浸透させるコンセントレートもきっちり量っていきます。

10_調合

ハーブにコンセントレートを混ぜていきます。

11_調合

さらにカーミングフェイシャルフォームを加えて混ぜます。

12_調合

グリーンピールを塗布

お顔と首元に混ぜ合わせたハーブパックを載せていきます。

13_施術

デリケートな目の周りと口を避け、まんべんなく伸ばします。

14_施術

グリーンピールを擦り込む

顔全体にハーブパックを伸ばしたら、ハーブをお肌の奥に浸透させるように擦り込みます。

15_施術

ハーブを配合することで、針状になった結晶が毛穴に入り込んでいくので、ここでチクチクとした感覚があるんですが、事前に言われたほどの痛みは全くなく、ザラザラのゴマージュを擦り込まれているような感覚でした。(個人差があるのかもしれませんが、私は心の準備が出来ていたからか全く気になりませんでした。)

16_施術

グリーンピール浸透中

十分に擦り込んだら、コンセントレートを浸したガーゼを載せ、更に浸透させていきます。

17_施術

表面が乾かないようにさらにコンセントレートを注入していきます。

18_施術

拭き取り

ハーブを丁寧に拭き取ります。

19_施術 グリーンピールは1dayなら24時間、5daysなら5日間水にかかってはいけません。水がかかるとハーブが流れてしまうので、絶対にお水は使わずに拭き取り化粧水で拭き取るんです。

20_施術

スキンケア

ローションでの拭き取りが終わったら、2種類のクリームを1:1で混ぜ、お顔と首全体に塗布します。

21_施術

色がついている方が元祖BBクリームのブレミッシュバルム、もう片方がスペシャルケアクリームで保湿と保護の効果があります。

22_施術

頬の辺りに少し赤みはありますが、スッキリした感じ。

23_施術

 

beforeafter

これから24時間のホームケアがありますが、サロンケアだけでもちょっと効果見えていますね!

_ビフォーアフター

ホームケアの説明

ホームケアで使うのはこちらの4種類の化粧品。左から拭き取り化粧水、ブレミッシュバルム、スペシャルケアクリーム、UVクリーム。グリーンピールにはホームケアが必要なので、こちらの化粧品を購入して帰ります。ちょっと出費は嵩みますが、取っておけば次受ける時にも使えるので大丈夫♡

コスメ

ホームケアでお肌を育てていくので、2~3時間おきとかなりこまめに拭き取り→クリーム塗布をする必要があります。

説明

24時間のホームケア

5時間くらい経つと、日焼け後みたいに少しピリピリしてきます。ガーゼに拭き取り化粧水をつけて拭き取るんですが、ちょっとヒリヒリという感覚が。顎下はまだニキビ痕目立ちますが、おでことか頬とかはなんか綺麗になってる感じが!

24hケア中

2~3時間おきにケアが必要と聞いた時は、会社あるし、めんどくさそう・・・と思ったんですが、拭き取り化粧水でさっと拭き取って、クリームを塗るだけなので実に簡単。BBクリームも入っていて少し色もつくので、すっぴんでもそんなに気になりません。また、就寝時間はケアはしなくていいので、そんなに負荷ではありませんでした。

2日後

顎のニキビ痕が若干薄くなっている感じが・・・

2日後

3日後

頬の辺りの皮がペリペリと剥けてきました。日焼け後のような感じ。これが5daysのプログラムだと、しっかり剥離してくるみたいです。

3日後

2週間後

ニキビ痕もかなり薄くなって、お肌がつるんとしました。ほんと、2週間で生まれ変わった感じです!

2週間後

ベビースキンが手に入りました♡

ずっと悩まされていたニキビ痕も、グリーンピールの力を借りれば綺麗に生まれ変われますね。グリーンピールは定期的に受けることが出来るので、今度は5daysを試してみたいなと思います。

 

グリーンピールに興味がある方は、まずはお手軽なクーポンで是非とも体験してもらいたいです♡

今回体験したクーポンはこちら
【ファンデ卒業】赤ちゃん肌へ導く
グリーンピール1DAYソフト(75分)
通常価格 16,200円
クーポン利用価格12,960円

 

SALON DATA

東京リトリト(Tokyo Re.treat)

東京都新宿区下宮比町2-28 飯田橋ハイタウン1128
JR総武線 飯田橋駅 東口 3分
東京メトロ有楽町線 飯田橋駅 B1出口 2分

 

今回担当してくださったスタッフ

大島律子さん

大島律子さん

最高の笑顔と丁寧なカウンセリングで、通常はドキドキな施術前の時間もとても楽しく過ごすことができました。初めてのグリーンピール体験でしたが、皮膚のこと、ターンオーバーのこと、ハーブのパワー、どのくらいで効果が出るかを詳しく説明してたので、ホームケアの最中も綺麗な肌になることを妄想しながらわくわケアできます。

 

今回は体験できなかったけれど編集長が気になっているエステサロン

角質ケアのあるサロン

MALISTA(渋谷)

MALISTA

エステティックグランプリの顧客満足部門で優秀賞を受賞したこともある、完全個室の癒し空間。ボディ痩身で大人気のハイパーナイフのフェイシャルもセットになった角質ケア付きのお得なクーポンがあります。

お得なクーポンの詳細はこちら >

the CONSCIOUS(表参道)

the CONSCIOUS

表参道にある閑静な住宅街に佇む、本格シェービング&エステが受けられるプライベートサロン。クレンジング・ゴマージュ・フェイシャルマッサージ・ローションマスク・スキンケアがセットになったシェービングのお得なクーポンがあります。

お得なクーポンの詳細はこちら >

BE-WAVE 新宿 エステサロン(新宿)

BE-WAVE 新宿 エステサロン

新宿駅近にあるトータルビューティーサロン。エステをはじめヘアやネイルが同ビル内で叶います。セルライトや乾燥肌などに即効性があると評判の新型高級トリートメント「バイオプランタトリートメント」が受けられます。

お得なクーポンの詳細はこちら >

今回は角質ケアの中でも効果が高いと評判の「グリーンピール」をご紹介しましたが、角質ケアは色々とあるので、気になるクーポンで探してみてください。

 

角質ケアクーポンはこちらから探せます。

エステ&リラクカテゴリで
角質ケア
クーポンを探す

エステ&リラクサロンTOPから探す >

クーポンランド 編集部
女性の「キレイになりたい!」という思いを叶えるため、日夜奮闘中のクーポンランド編集部。日々の雑感から、時には体当たり取材まで!? 編集部みんなでお届けします!

関連するキーワード

関連する記事

美容・ダイエットカテゴリー
人気記事ランキング

CouponLandのTwitter・Instagramアカウントも更新しています。ぜひご覧ください。