浅草橋038
2016年2月14日 日曜日

話題の“美容鍼灸”で憧れの小顔だけでなく…思わぬ効果が♡

女性にとって永遠の憧れ、小顔。「顔のラインが…」「ほうれい線が深くなってる!」などなど、女性であれば色んなところが気になってしまいますね。そこで今回は、最近話題の“美容鍼灸”で小顔に変身すべく、読者会員のたね子さんが『誠心堂 漢方館 浅草橋店』で体験取材をしてきました。

このページは2016年2月14日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

クーポンランド読者が体験! 誠心堂『漢方館 浅草橋店』で、美容鍼灸+漢方フェイシャルパック施術を受けてきました

浅草橋000 女性にとって永遠の憧れ、小顔。「顔のラインが…」「ほうれい線が深くなってる!」などなど、女性であれば色々なところが気になってしまいますよね。そこで今回は、最近話題の“美容鍼灸”で小顔に変身すべく、読者会員のたね子さんが誠心堂『漢方館 浅草橋店』で体験取材をしてきました。

美容鍼灸とは?

化粧品やエステのように肌の表面からアプローチするのではなく、内臓と繋がっているツボや経絡を刺激して体の内側に働きかける美容法です。 お肌だけではなく、胃腸、肩コリ、足のむくみなどを改善し、体全体のバランスを改善することで肌本来が持つ回復機能を活性化させ、アンチエイジへと導いていきます。  

体験するのはクーポンランド会員の「たね子さん」

IMG_2934

たね子さん(30歳)

  • ▼悩み
    *左右で異なる頬のライン
    *最近深くなってきたほうれい線  

 

まずはカウンセリングからスタート!

東洋医学のスペシャリスト 西野 裕一 先生 / 株式会社 誠心堂薬局 代表

西野写真

profile

株式会社誠心堂薬局代表取締役。北里大学薬学部薬学科卒・東京医療福祉専門学校卒。薬剤師・鍼灸師・国際中医師認定A級・中国漢方普及協会会長。    

 

浅草橋001 美容鍼灸を体験するのは初めてだというたね子さん。「小顔になりたい!」と相談するも、「美容は健康な体があってのもの。まずは体の状態をチェックをしてみましょう」と西野先生。  
丁寧な問診に引き続き、血流の測定から…

浅草橋003

脈診までを行い、たね子さんの体の状態をしっかりと調べます。

浅草橋002

 

たね子さんの体の状態

  • *寝つきがよくない
  • *生理不順
  • *疲れがたまっている
  • *便秘気味
  • *ストレスをためやすい
  • *たるみが気になる
  • *ほうれい線が気になる
  • *くすみやすい
 

*女性ホルモンバランスが乱れている
*ストレスというより、日々戦っている状態
*疲労が溜まり、血流が滞っている

西野先生「最大の抗酸化物質といわれている“女性ホルモン”は、シミ・シワ・たるみ・肌老化を引き起こす“活性酸素”に作用するとても大事な物質。体を健康な状態に保ち、自分の女性ホルモンの分泌を活性化することが美容への近道です」  

 

施術ルームへ移動。施術スタート

浅草橋005 肌は内臓の鏡。体が健康であってこそ美肌が作られます。 まずはバランスを崩してしまっているたね子さんの健康面のアプローチからスタートです。  

 

1.健康と美容に関する知識・経験が豊富な鍼灸師が対応

浅草橋053

今回、施術を担当してくれた内田 有紀 先生。 『誠心堂 漢方館 浅草橋店』では、国家資格を取得した鍼灸師が施術を行います。  

 

2.顔だけのアプローチではなく、体質を診て健康面から整えます

浅草橋025 お腹・背中・手足・頭など、中医学的アプローチでまずは健康面を整えていきます。そうすることで顔の血流が改善し、お肌へ栄養がスムーズに行きわたり、老廃物を回収できるようになります。  

 

3.美容鍼灸で顔中のツボというツボを刺激

浅草橋038 たね子さんコメント 「実は身体の表側のメンテナンス時に、一番始めに人中(顔)に鍼を打たれたという事もあり、美容鍼灸を始める時点で怖さはもうありませんでした(笑)。気になるほうれい線にはもともとシワはまだ無いと言われてしまいましたが(嬉しい誤算)、それでも予防にと、こちらの要望にも快く応えてくれました。」  

 

4.肌の内側から整えたあとは、外側もキレイに!

浅草橋052 天然植物成分がたっぷり入った中医美容化粧品「爽肌精」による美容パックで外側からもハリと潤いをアップ。施術後には、たね子さんのの肌質にあったケアも提案してもらいました。

⇒東洋発想のスキンケア「爽肌精」|公式通販  

 

施術後の感想

たね子さんコメント 「顔全体の血行が良くなって表情筋もほぐれた感じがしました。鍼をほうれい線のシワに打って微細なキズを付けると、肌の再生力が高まり、血行が促進されると教わりましたが、これで良い予防になるといいな」  

 

アフターカウンセリング

浅草橋065 思いがけず、色々な体験をすることができた今回の美容鍼灸レポート。キレイになりたいのなら、まずは健康であることが大事だと学ぶことができました。  

浅草橋069
  • *寝つきがよくない⇒施術当日はぐっすり♪ 翌日の目覚めもすごく良かったです
  • *生理不順⇒なかなか来てくれなかった生理が翌日きてビックリ!
  • *疲れ・ストレス⇒先生のアドバイスをもとに、上手く発散できるように生活しています
  • *便秘気味⇒翌日にお通じアリ
  • *たるみ・ほうれい線・くすみ⇒施術後のスッキリ顔にビックリ!くすんだ顔色も白くなってる

たね子さん感想 「最近便秘気味&生理不順でしたが、嬉しい事に早速次の日に両方の点で改善が見られました!自分でツボ押しをする事はあっても、鍼だとよりダイレクトにツボを刺激している感じですね。まさかここまで明らかに身体に反応があるとは思っていなかったです。 先生も、より悪いところのツボには先に鍼を打ち、出来るだけ長い間刺激し続けられるよう、時間配分も考えながら施術しておられたようです。エステなどの気軽な雰囲気と言うよりは、真剣に取り組んでいます、という印象でした。でもだからこそ、効果は期待できると思います。ここは私にとって、体調が悪い時の駆け込み寺になりそうです!脚のメンテナンスをしている時にも、冷えないようにと温かい赤外線ライトを当ててくれ、ちょっとした気遣いも嬉しかったです」  

 

お店情報

誠心堂 漢方館 浅草橋店

浅草橋駅徒歩2分

■美容鍼灸(90分)  12,100円
シワ・シミ・吹き出物などのお悩みを徹底的にケアしたい人に。 施術部位:頭・顔面・脚・腕
▼施術の流れ ①カウンセリング(舌診・脈診・血流・肌質チェック) ②着替え。before写真撮影 ③鍼灸施術(うつ伏せ) ④鍼灸施術(仰向け) ⑤中医美容パック ⑥after写真撮影 ⑦アフターカウンセリング

このお店を予約する ※外部サイトへリンクします

クーポンランド 編集部
女性の「キレイになりたい!」という思いを叶えるため、日夜奮闘中のクーポンランド編集部。日々の雑感から、時には体当たり取材まで!? 編集部みんなでお届けします!

関連するキーワード

関連する記事

美容・ダイエットカテゴリー
人気記事ランキング

CouponLandのTwitter・Instagramアカウントも更新しています。ぜひご覧ください。