サムネイル
2014年7月25日 金曜日

加圧ってムキムキになるんじゃない?そんなことありません!実は女性の求める効果満載なんです

夏までに体を引き締めたい!初めての加圧トレーニングでスッキリBODYに!! こんにちは!CBA(クーポンランド ビューティ エージェント)のエリカです(○´∀`)ノ゙ 皆さん、加圧トレーニングってどんなトレーニングかご存じですか?芸能人でも愛好者が多いし、... もっと読む »

このページは2014年7月25日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

夏までに体を引き締めたい!初めての加圧トレーニングでスッキリBODYに!!

こんにちは!CBA(クーポンランド ビューティ エージェント)のエリカです(○´∀`)ノ゙

皆さん、加圧トレーニングってどんなトレーニングかご存じですか?
芸能人でも愛好者が多いし、聞いたことはあるけど。。。
実際どんな事をするのか、わからないという方も多いと思います。

そこで、今回は、加圧トレーニング&パーソナルトレーニングの専門スタジオ
三軒茶屋から徒歩30秒の『健康大陸』で加圧トレーニングを体験してきたのでご紹介します♪

健康大陸000

中に入るとトレーニングスタジオとは思えないほど、明るく清潔♪

今回は、60分の加圧パーソナルトレーニングを体験♪
マンツーマン指導で初心者でも丁寧に教えていただけます!
マッチョなBODYに爽やかな笑顔のトレーナー、森田さんが担当してくださいましたヽ(・∀・)ノ

まずは、カウンセリングシートに加圧トレーニングを行う目的や体の悩みを記入します。

健康大陸001

ロッカールームで着替えてスタジオに入ると。。。
小学校の理科室で見たことのある骨格模型が!

健康大陸002

トレーニング用のマシーンもあります♪

健康大陸003 健康大陸004

トレーニングを行う前に、生活習慣等のヒアリングから開始(o・∀・)b゙ !

トレーニングを行うにあたって危険が潜んでいないか、しっかり確認していきます。
加圧トレーニングの仕組みもわかりやすく丁寧に教えて頂きました。

健康大陸005

 加圧トレーニングのメカニズムは、ベルトを巻き血流を抑制した低酸素状態でトレーニングを行うことで乳酸の溜まりが生じ、脳から成長ホルモンに働きかけるのだとか(・ω・)b

その成長ホルモンの放出によって、脂肪燃焼や美肌効果、エイジングケア効果が期待できるとのこと!!
加圧ってムキムキになるんじゃない?と思っていたので、女性の求める効果満載なことに正直驚きでした(*゚Д゚*)ェ…

 

加圧のベルトはこんな感じ。

健康大陸011

ベルトを使ってトレーニングを行う前に、体の硬さをチェックすると同時にウォーミングアップを行います。

(手首の関節のゆるみをチェック)

↑手首の関節のゆるみをチェック

最初に、手首。

親指を自分の方に向けて親指が腕につくかチェック!

ちなみに、指が腕につくと関節が緩んでいる証拠で怪我をしやすいため、トレーニングの際も注意が必要とのこ と。
注意点をしっかり教えてくれるのは、まさにパーソナルトレーニングならでは!

体の各部分の状態をチェックしていきます。

健康大陸016

↑肘関節のゆるみをチェック

健康大陸019

↑肩周りの柔軟性をチェック

健康大陸020

↑体の柔軟性をチェック

健康大陸021

↑足関節の可動域をチェック

健康大陸023

↑股関節の可動域をチェック

血圧測定も行います。

健康大陸024

体の状態を把握したうえで、その人にあったトレーニングをトレーナーの方が指導してくれます(´∀`)♪

さぁ、ついに、加圧ベルトを腕に装着!!

健康大陸026

ベルトを装着した左手の色が少し紫色に変わっていますが、トレーナーの指導のもと血流を制限しているので大丈夫!

健康大陸027

 

それでは、トレーニングスタートヾ(*≧∀≦)ノ゙
まずは、腕から10分ほどトレーニングを行います。

健康大陸028

両腕を伸ばし、手のひらをグー、パー、グー、パー20回ほど握って開くだけの簡単な動作なのに、と~ってもきつい!!

健康大陸029 健康大陸030

個人的に一番キツかったのは、肘を曲げた状態で肘下を上下させる動き。
ベルトをしなかったら楽な動作なのに、腕が重い~!!

健康大陸034

余裕の笑みを浮かべてるように見えますが、まるで腕が鉛のようでした( ;∀;)

 健康大陸070

次は脚にベルトを装着し、15分ほどトレーニングを行います。

健康大陸039

脚を20回ほど上げ下げするだけの簡単な動作なのに、脚が鉛のように重く、簡単な動きなのに一苦労。

健康大陸042 健康大陸043

ポールを使って太ももの裏側をトレーニング。
ポールを軸にし、片足ずつ上下させる動きを10回ほど行います。

加圧ベルトをしていると、思うように足が…動かない(><)
普段、筋肉を上手く使えていない証拠でしょうか。

健康大陸044 健康大陸045

マットに仰向けになり、腰を上下させることでお尻の筋肉をトレーニング。

健康大陸049 健康大陸050

ボールを挟んだり緩めたりする動きを10回ほど行うことで、太ももの内側の筋肉をトレーニング。

普段、使わない部分をトレーニングできるのは嬉しいですね♪

健康大陸051

下半身のトレーニングで個人的に一番キツかったのはこちら!

このように横向きになって脚を閉じたり開いたりするだけなのに。。。脚が開かない!!
これは、お尻に効くトレーニングとのことで、お尻のたるみを実感しました( ;∀;)

健康大陸052 健康大陸053

やっとベルトから開放♪
血行が一気につま先まで流れ、フワーッと脚が軽くなるこの感覚!
気持ち良い!!

健康大陸054

 

最後に体幹部分を鍛えます。

健康大陸056

腰とマットの隙間にベルトをはさみ、トレーナーの方が軽く引っ張るので、
ベルトが抜けないような隙間を維持した状態で右足、左足を交互に上げ下げ。

健康大陸057 健康大陸058

地味に、腹筋に効く~!!!

健康大陸059

仕上げにポールを使って筋肉をほぐしていきます。
ポールに乗って、体を前後に転がすだけの簡単な動き♪

▼太ももの前側

健康大陸061

▼太ももの横側

健康大陸064

これ、ものすごく簡単だし、地味ですが、めちゃくちゃ痛い!!!!!
普段、自分では気づかないうちに太ももの筋肉を酷使しているからだそうです。

 

最後に、肩甲骨周りの筋肉を緩めます。
肩甲骨を上げ下げすることで姿勢の矯正にもつながるそうですよ♪

健康大陸066

 

これで、60分間の加圧トレーニング体験は終了~!
とても簡単な動きで効率的に鍛えられるので、運動が苦手な方にもオススメです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

加圧トレーニングの効果は

  • ダイエット&シェイプアップ
  • 血行促進
  • 筋力アップ
  • 体の機能アップ
  • エイジングケアなど

女性に嬉しい効果がたくさんあります♡
一度体験してみてくださいね♪

最後に、トレーナーの森田さんと一緒に♡
お世話になりました!

 健康大陸069

 

今回ご紹介したお店

加圧トレーニングスタジオ 健康大陸 三軒茶屋店 三軒茶屋
まだ間に合う!! ダイエットの失敗経験がある人、忙しくて時間がない人にぜひ試して欲しい『健康大陸』の「加圧」。「日経新聞」にも紹介された、専門トレーナーよる1人ひとりの“目的”に合わせたプログラムで短時間・短期間で効率良く理想のボディに!加圧により成長ホルモンの量が増し、脂肪燃焼に適した体の状態でボクササイズを取り入れることで、より効果的にシェイプアップ効果が! 冷えやむくみの緩和、美肌効果も期待!

今回体験したクーポン

<完全マンツーマン制>願望別パーソナルトレーニング+加圧体験(55分) 4,500円⇒2,500円

CBA 畠山 枝李馨
ワクワクする事が大好き!毎日笑顔でイキイキと生きることがモットーです。人生は思っているより短いかもしれないし、一瞬一瞬を悔いなく楽しんで生きたい!!内面から美しい女性になるために日々奮闘中です♪

関連するキーワード

関連する記事