写真 2017-05-29 19 28 37
2017年6月9日 金曜日

ブランドディレクター加賀美詠子さんに聞くハッピーオーラ溢れる美人の作り方【人気インスタグラマー】

「明日の美しさの為に、今日できること」をテーマに、モデルや人気インスタグラマーに美の秘訣やテクニックをお伺いする本企画。第9回は、まるでLAモデルの様なヘルシーで自然体の美しさが魅力で、天然石ブランドelims.のディレクターとしても活躍する人気インスタグラマーの加賀美詠子さんに、「ハッピーオーラ溢れる美人の作り方」をお伺いしたいと思います!

このページは2017年6月9日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

写真 2017-05-31 10 26 57

思わずこちらまで笑顔になってしまう様な、飾らない雰囲気のハッピーオーラが魅力の加賀美詠子さん。外見の美しさはもちろんのこと、インナービューティや笑顔でいることをとても大事にされていて、大好きな天然石のお仕事、自然体でこなせる様になった母業などについても沢山語ってくださいました。
今回も、様々な面から加賀美さんの美しさの魅力について迫っていきましょう。

1 体に取り入れるものを、上手に調節!

写真 2017-05-29 19 28 37

まさにモデル体型と呼ぶのに相応しい完璧なスタイルをキープされている加賀美さん。普段の食事内容で、気を使っていることはあるのでしょうか?

「食事は1回ずつというよりは、1日を基準で考えています。例えば朝と昼をガッツリ食べたら、夜は控えめ、というように調節。食事を抜くのは次の食事の吸収も良くしてしまうし、お腹が空くので(笑)していません。」

痩せたい! という気持ちが高まるとついつい無理な食事制限をしがちですが、1日トータルでバランスを取るのが加賀美さん流。

写真 2017-05-29 19 30 03

また、その体型からは想像しにくいのですが、若い時には様々なダイエットも経験済みなんだとか。年齢がアラフォー世代に近づくに従い、健康を考え無理のない範囲で食事に気を使うようになったそうですよ。

写真 2017-05-29 19 35 14

例えばコンビニでドリンクを選ぶときなども、スムージーなど健康的なチョイスにすることで、無理なく続けられる方法でスタイルをキープしているそうです。

 

2 毎日の習慣で、美脚をキープ!

写真 2017-05-29 19 32 30

加賀美さんのInstagramを見ていると、その美脚に思わず目が釘付けになってしまいます。もちろん生まれつき恵まれた体型ということもあるかもしれませんが、ご自身ではどんな努力をされているのでしょう?

「夜寝る前は、足ツボを自分で押したり、娘に踏んでもらったり。時間があるときはマッサージもしていますよ。」

ー足ツボ、効きそうですね!

「そうなんです。それから後はもう習慣なのですが、体重計は必ず毎日乗る。お風呂の前後に自分のスタイルをチェックし、変化がないか確認しています。」

体重計に乗りたくない日もありますが、やはり欠かさず自分の状態をチェックすることは必要なんですね。また、加賀美さんは合わせてほぼ毎日半身浴をされており、1週間に1度は粗塩を入れた塩風呂タイムを設けているそうです。

写真 2017-05-31 10 24 12

子供が寝た後に、心身ともにデトックスをすることも習慣なんだそう。塩風呂なら、すぐに真似できそう!

 

3 自分の価値観を信じて、毎日をハッピーに

写真 2017-05-31 10 26 16

ー加賀美さんの、常にハッピーなオーラに溢れていて飾らない人柄というイメージに憧れている方も多いと思います。素敵な笑顔を保つために気をつけていることを教えてください。

「ありがとうございます! 結構あるのですが、まず、汚い言葉は使わないように心がけていますね。言霊ってあるなぁと思うので。それから、落ち込むことがあっても後で必ず笑いのネタにします。年齢や経験を重ねて、良くも悪くもプライドがなくなってきたのも良いのかもしれません。」

ー若い時は見栄やこだわりで固まりがちですもんね。娘さんとの関係もいつも微笑ましく拝見しています。

「娘の前では、やはりいつも笑顔でいるようにしています。保育園時代には、朝どんなに怒っていても、泣いていても、バイバイする時だけは笑顔で! を徹底していました。最近は育児に関しても肩の力が抜けて、完璧じゃなくても人間らしい母でいられたら、と生活しています。」

ー素敵です!

写真 2017-05-31 10 25 13

また、加賀美さんは”幸せだから笑っている、じゃなくて、笑っているから幸せがくる”という言葉を大事にしているんだそう! この言葉、人生の転機が多いアラサー世代こそ肝に銘じておきたいですよね。

いかがでしたか?
憧れの女性や、身近な友人たちから美の情報を得たり刺激を受けて、日々励みにしているという加賀美さん。なるべく好きな物、環境、人に囲まれて過ごすようにして、日常の笑顔を増やしているそうです。美しいだけじゃなく、飾らない素敵な笑顔の秘訣、今からでもすぐに真似したいエッセンスが沢山ありましたね。
笑顔をキープする秘訣、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

加賀美詠子さんインスタグラム≫

加賀美詠子さんオフィシャルブログ ≫

新里百合子
ママブロガー・ライター。4歳の娘を育てながら、ママ向けwebメディアにて記事執筆を行う。特技は日本舞踊と英会話。ディズニーランド・シーの年パスを親子で購入するほどのディズニー好きでもある。

関連するキーワード

関連する記事