shutterstock_557178781
2017年4月6日 木曜日

美のプロが教える、似合うエクステを見つける方法とは?

エクステが日常の一部になりつつある昨今。時代はもはや、ただつけるエクステではなく似合うエクステを探す時代に。では似合うエクステとは?今回は美容のプロがおすすめする似合うエクステを探すコツを解説していきます。

このページは2017年4月6日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

エクステが日常の一部になりつつある昨今。手放せない方は多いですよね。様々なカールや太さ、長さが登場し、時代はもはやただつけるエクステではなく似合うエクステを探す時代に。では似合うエクステとは?どこを意識したらいいの? そんな方におすすめしたいのは、”顔のバランス”を意識すること。その中でも今回は目の形にフォーカスをあて、美のプロが目の形×似合うエクステを解説していきます。ご自身の目元を研究して、是非似合うエクステにトライして!

shutterstock_557178781

 

【くっきり二重さん】

基本的にどんなデザインでも似合いやすい目元といえます。注意点をあげるとすれば、派手になりやすい目元ではあるので、お仕事等でも目立ちすぎないように気をつけたい場合は、あまり長いエクステやカールが強い物はおすすめしません。

JカールかCカールを用い、特に目頭〜黒目の上が特に目立ちやすいので、その部分の長さを長くしすぎないように注意しましょう。

 

【一重、奥二重さん】

一重、もしくは奥二重の目元はエクステが目立ちづらいので、上にしっかりあがるようなカールがおすすめです。少し前に登場したMカールやCカールもしっかりカールが出て正面からも綺麗に見えるので、映えやすいです。また、下がりまつげの方が多いので、JカールよりはCカールの方がトライしやすくおすすめ。目元の形にもよりますが、根元が入り込みやすいので、長さは地毛よりも長め以上を設定すると尚良いです。

 

【たれ目さん】

たれ目気味の目元には目尻を強調しすぎないように、目頭から黒目までを強調するデザインがおすすめ。Cカールで地毛より長めの長さのエクステを目頭から真ん中へ、目尻に向けては短くしていくデザインや、目尻だけ短めのJカールで目立たなくしてあげるのもおすすめです。目尻を長くする場合はたれ目を強調しすぎないようにカールがある物を選んであげるとバランスが取りやすくなります。

 

【つり目さん】

つり目気味の目元は、きつく見えすぎないデザインがおすすめ。Cカールで目尻まで装着するデザインはつり目をより強調するスタイルに。少しカバーしたい場合はJカールなどで下げてあげるようにデザインすると柔らかく見えます。また、Jカールは落ち着いた大人の上品なイメージを与えてくれるので、オフィスでも目立たせたくない方にもおすすめ。

 

【番外編:両目の目の位置幅】

番外編として両目の目の空間についてもご紹介します。両目の目の間の空間により、エクステのデザインは気をつける必要があり、強調されやすいポイントでもあります。以下を参考に!

  • ・両目の距離が近い:より目が寄って見えないように、目頭から目元を特に目立たなくするデザインがおすすめ。内側はあまりつけないくらいのイメージで。
  • ・両目の距離が離れている:反対に離れている目元は、目尻を短く、逆にしっかりと目の内側からエクステを装着するデザインがおすすめ。目尻をCカールで長めに、というデザインは、目の位置を強調しすぎてしまうので注意が必要。

 

そんな希望を叶えてくれるおすすめのサロンはこちら!

Eyelash More渋谷店(アイラッシュ モア)|渋谷駅 ハチ公改札口 5分

1_10725

新宿・池袋・銀座にあり、最高級プレミアムセーブルだけを取り扱う人気店『EYELASH MORE』が渋谷にNewOpen。カウンセリングシートを用いたカウンセリングは、目の形に合わせた悩みや相談もしやすくおすすめ!こだわりのエクステの質はナチュラルに、ごわつかず仕上がるので、オフィスワークの方でもトライしやすいです。

▼〔オフ&コーティング付き〕プレミアムセーブルエクステ付け放題(上) 3,990円

クーポンの詳細はこちら>

 

プラチナプラスアイ銀座本店|銀座駅 A10出口 1分

2_3001

業界のパイオニアといえる『プラスアイ』では徹底した”接客”と”技術力”にこだわっている人気店。特にカウンセリング二力をいれているので、お悩みと共に装着方法、仕上がりまでの流れを分かりやすい言葉で説明してくれます。技術力はもちろん、装着方法まで解説してくれるお店で、ご自身の似合うエクステを探してみては?

▼【初回オフ無料】プレミアム/ボリューム/ヒューマンカール付け放題(上) 5,980円

クーポンの詳細はこちら>

 

Rabbicour銀座店(ラビクール)|銀座駅 B9出口 4分

3_10460

美的にも掲載された人気サロン。柔らかくてしなやかな最高級プレミアムセーブルと、国産グルーを全メニューに使用している高技術、完全個室のプライベートさも人気の秘訣。個室での施術は悩みも伝えやすく、ご自身の好みにも近づきやすいです。ゆったりとしたリクライニングチェアーとこだわりのドリンク提供は、仕事帰りの癒しにもなりおすすめ!

▼【新規限定・オフ無料】最高級プレミアムセーブル両目80本 3800円

クーポンの詳細はこちら>

 

De Rayna(デェレーナ)|渋谷駅 ハチ公口 5分

4_10278

まつ毛エクステ講師が受ける「松風」公認試験にて満点を取った人の称号であるエデュケーター、インストラクターが徹底指導・監修&施術するアイビューティーサロン。こちらではお客様一人ひとりに合わせたパーソナルカウンセリングも行なってくれます。パーソナルカウンセリングで是非ご自身の目元にあうデザインを探してみては?暖かな日差しが入る落ち着いた雰囲気のサロンは癒し度もたっぷり!

▼【初回限定&他店オフ無料】抗菌セーブル90分付け放題(上) 6,500円

クーポンの詳細はこちら>

 

MOLREVE(モルレーヴ)|池袋駅 西口 5分

5_9127

ことらで使用するエクステは、マットな自まつげテイストのもの2種類と上品な艶感のもの2種、全4種と、全カール9種・長さ11種・太さ4種ととても豊富に用意されています。豊富なチョイスがあるということはあなた好みのデザインも見つかりやすくなるはず!こちらも完全個室なので、周りを気にせず相談することも可能!

▼初回【オフ・コート無料】130本最高級プレミアセーブル(オフ無140本) 6,480円

クーポンの詳細はこちら>

小笠原 彩
メイクアップアーティストとして、10年以上にわたり、ロンドン、ニューヨーク、東京など、最前線のファッション・美容のシーンで活躍。異なる文化や人種の中で、内面の美しさを引き出しながら、多くのファッションショーや雑誌・広告などでメイクを手掛ける。また、メイクアップ、エアブラシ、ヘアスタイリング、まつげエクステンション、エステなど、美に対する幅広いサービスも提供。2015年に美容プロデュース・美容コンサルティングの会社を立ち上げ、アジア方面での美容を通した貢献事業や人材育成、講演、商品開発も行っている。

関連するキーワード

関連する記事

ファッションカテゴリー
人気記事ランキング

CouponLandのTwitter・Instagramアカウントも更新しています。ぜひご覧ください。