a_%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-17-6-38-51
2017年1月20日 金曜日

人気インスタグラマー笹口直子さんに聞く! 大人可愛いネイルデザインの取り入れ方

「毎回同じネイルデザインで飽きてきたな~」と思っている人は意外と多いのではないでしょうか。そこで今回は、毎回大人可愛いネイルデザインを楽しむ人気インスタグラマーの笹口直子さんに、自分らしいネイルオーダーのポイントを教えていただきました。

このページは2017年1月20日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

こんにちは。主にwebメディアでライターをしている新里百合子です。人気インスタグラマーやモデルさんのマツエク・ネイル・美容の秘訣などを記事化したり、アンチエイジ美容や美容皮膚科のドクター達と情報交換をしたりと、日々美容の情報収集と発信に勤しんでいます。

毎回同じネイルデザインでは飽きてしまうけれど、いまいちフレンチネイルやカラーグラデーションネイルから冒険しきれない…という人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、モデルやブロガーとしても大活躍中の人気インスタグラマー・笹口直子さんに、今まで行ってきた大人可愛いネイルの中からとっておきのネイルを紹介してもらいます。
オーダーする時のポイントはぜひ参考にしてくださいね!

まずはシンプルベースにアクセントとなるモチーフを探しましょう

モデルとして、ブロガーとしても大人気の笹口さんは、シンプルながらも個性的なネイルデザインをオーダーすることが多いとか。
笹口さんのinstagramに公開されているネイルは、自分らしい大人可愛さを表現出来るデザインばかり。
例えば、上記写真のネイルは、ホワイトをベースにスターモチーフをセンスよく散りばめています。モチーフの大きさを変更したり、ストーンを使いで個性が表現されていますよね。こちらはウインターシーズンにぴったりですよね。

笹口さんに聞く、大人可愛いネイルデザインの取り入れ方

①季節やイベントに関連するイメージを積極的に取り入れる

笹口さんにかかれば、ハロウィンネイルもこんなにおしゃれに。季節ごとのモチーフをそのままネイルデザインにするのではなく、カラーなどのイメージを取り入れることで「THE・イベントネイル」ではなく大人可愛い仕上がりになります。

②華やかなデコレーションのベースは2カラーまでにおさえる

また、こちらのネイルはシェルモチーフをふんだんに使用したデザイン。ベースのカラーが何種類もあれば全体的に散らばった印象になってしまいますが、淡いブルーとホワイトでまとめたことによって大人可愛いという印象を与えることができます。

③濃いめのカラーは部分使いで大人可愛い仕上がりに

濃いめのカラーを使う際は。部分使いがオススメ。淡い色と必ずミックスすると全体のバランスが良く見えます。また、こちらの写真のようにドッドやストーンアートなどの可愛らしいデザインと合わせるのも効果的。全体的に甘すぎず、大人可愛く仕上がっているのは、カラーとデザインの絶妙なバランスがポイントなのです。

シンプルネイルしかやったことがない、なかなか冒険できないという人は、笹口さんの大人可愛いネイルデザインの取り入れ方を参考にぜひチャレンジしてみてくださいね。

大人可愛いデザインネイルが見つかるネイルサロン

スクール講師も務めるオーナーネイリストのサロンで、大人可愛いデザインを!

アート付きで4,980円のお得な定額ネイルプラン。シンプルには飽きたけど、派手すぎにはしたくないし…というあなたにぴったりの大人可愛いデザインが多いサロンです。23時まで営業しているので、仕事帰りに立ち寄れるのも嬉しい。

▼定額ネイル 新規4,980円 再来4,480円

クーポンの詳細はこちら>

2016年のリオで金メダルを獲得した高橋選手行きつけサロン!

バトミントンで金メダルを獲得した高橋選手の行きつけサロン。大人っぽい可愛さを演出するのにぴったりなネイルが豊富です! 今回紹介するクーポンはオフ無料&オイルケア付きなのでお得。いつもと違ったデザインにしたいなら、こちらのサロンがオススメです。

▼【オフ無料】冬のトレンド盛りだくさん!選べるデザインネイル 6,000円

クーポンの詳細はこちら>

オフィス受けもバッチリな華やかネイル

北参道駅より徒歩1分のサロンでは、オフィス受けの良い大人可愛いネイルデザインが選べます。23時まで営業しているので、会社帰りにも立ち寄れるのが嬉しいポイント。ネイルの持ちも良いため、リピーターのお客さんが多いとか。

▼【オフ無料】 選べるアート 上品&可憐なふんわりネイル(ハンドorフット) 9,990円

クーポンの詳細はこちら>

リピート率8割の人気サロンで定額ネイルを!

なんと、リピーターが8割というこちらのサロン。定額ネイルのクーポンは、店内にある約100種類のサンプルの中から好きなデザインが選べるので、自分好みの「大人可愛い」が見つけられそう。是非一度訪れてみて。

▼【ソフトジェルオフ無し】アート込み定額4,100円

クーポンの詳細はこちら>

上級者向け! 新作デザインやり放題コースを試して

シンプルから華やかなイベント用ネイルまで、幅広いジャンルに対応してくれるサロン。JNEC2級・3級のネイリストが施術を担当し、そのデザインセンスと丁寧な接客が好評なので、自分らしい大人可愛さを見つけるのには最適です。大人の女性がゆっくりくつろげる店内も魅力的です。

▼新作デザインやり放題コース 8,000円

クーポンの詳細はこちら>

いかがでしたか? 2017年はフレンチやカラグラ以外のネイルで新しい自分を演出してくださいね。

新里百合子
ママブロガー・ライター。4歳の娘を育てながら、ママ向けwebメディアにて記事執筆を行う。特技は日本舞踊と英会話。ディズニーランド・シーの年パスを親子で購入するほどのディズニー好きでもある。

関連するキーワード

関連する記事

ファッションカテゴリー
人気記事ランキング

CouponLandのTwitter・Instagramアカウントも更新しています。ぜひご覧ください。