原
2016年6月27日 月曜日

【人気インスタグラマー】原淳美さんのアート系キュートフェイスの作り方

「明日の美しさの為に、今日できること」をテーマに人気インスタグラマーやモデルの方々に美の秘訣やテクニックをお伺いする本企画。第4回目は、アニメーションクリエイターやデザイナーとしての経歴を持ち、現在はグラフィックデザイナーとしても活躍中の原淳美さんを特集します。

このページは2016年6月27日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

写真 2016-06-15 7 44 21unnamed-3

インスタグラムで魅せるセンス抜群のライフスタイルに、憧れちゃう!との声も多いアート系キュートフェイスの持ち主、原淳美さん。その抜群のファッションセンスで、オシャレなママ雑誌『hugmug』の公式ブロガーとして活躍したり、雑誌&アプリ『EDIST. 』のオフィシャルユーザーも務めています。

インスタグラムでは、ご自身が公開するイラストにもたくさんの♡がつくほど。今回は、ライフスタイルの全てがオシャレな原淳美さんの真似したくなるアート系キュートフェイスに迫ります。

アート系キュートフェイスの作り方①/ハーフ風の目元作りはマツエクとカラコンで

写真 2016-06-15 7 44 26写真 2016-06-15 7 43 58

魅せたい印象で決めるマツエクオーダーとカラコン使い

原さんを初めて見たとき、「ハーフみたいな目元だなぁ」と思わず見とれちゃいましたが、アイメイクのポイントを教えていただけますか?

「目元は、3週間に1度マツエクに通っています。目頭10mm、真ん中11mm、目尻12mmと細かく差をつけて、優しい印象に見せたいので目尻を長めにオーダーしてますね。まつげは細い方なので、マツエクのおかげで助かっています。アイメイクもほんの少し足すだけで華やかに見えるので、メイクも楽チンです」

「アイメイクのこだわりは、マツエクもしているのでアイラインをあまり濃く入れないこと。まつげの隙間を埋める程度にして、マツエクに合わせて目尻を少し長めに描いたりしています。森絵梨佳さんのルックスがお手本かな」

⇒東京で人気のマツエクサロンを探すならコチラ

カラコンをつけている時もありますが、どんなものをどんな時につけていますか?

「友達と遊ぶ時やイベント、お出かけなど特別なシチュエーションの時につけます。小さめで自然に見えるものを選ぶようにしていますね」

アート系キュートフェイスの作り方②/オシャレヘアはデイリーケアと上級者アレンジで

写真 2016-06-15 7 44 15写真 2016-06-15 7 44 01

毎晩のオイル系ヘアケアで美髪をキープ

ヘアスタイルやヘアアレンジはとても好評ですよね! ヘアケアはどのようにされていますか?

「髪がカラーでなるべく傷まないように根元のみをメンテナンスして、気分や季節で全体カラーをやる感じかな。トリートメントも毎回つけますね。梅雨の時期に毎年かける縮毛矯正なども、痛まないコスメストレートなどをチョイスするようにしています。自宅では、スティーブンノルのヘアオイルで毎日ケアしてますよ」

⇒湿気に負けない! 縮毛矯正の得意なヘアサロンを探すならコチラ

「アレンジは、きっちりまとめないで、外国人風のざっくりアレンジが好き。いつも兼井 遼さんのヘアメイク(http://www.instagram.com/ryo_hair)を参考にしています」

オシャレなヘアアレンジも綺麗な髪のケアも妥協せずに追求している姿勢が伺えますね。

アート系キュートフェイスの作り方③/ネイルはシンプルオシャレ派

写真 2016-06-15 7 44 06写真 2016-06-15 7 44 11

イベント時にはネイルサロンでワンカラーか2カラーに

ネイルもオシャレにされていますが、普段はどんなケアを?

ネイルはいつもシンプルにワンカラーか2カラーのみなんですよ。イベントに行く前にサロンへ行く程度で、基本はセルフネイルなんです。手が綺麗に見えるカラーやシンプルなデザインを選ぶようにしています」

サロンに行く時はどんなことを重視されてサロン選びをされますか?

「そうですね、やはり自宅サロンや子供連れOKのアットホームな雰囲気が好きですね。この夏はスノードームみたいに動く、アクアリウムネイルが気になっているので試してみたいです!」

⇒キッズスペースのあるネイルサロンを探すならコチラ

原淳美さんの「アート系キュートフェイス」を作る秘訣はいかがでしたか?

ファッションだけでなく、そのキュートなルックスで大人気の原淳美さん。アート系のオシャレさを目指す時に大切にしたいのは髪の毛や肌、メイクの清潔感です。徹底したヘアケアやスキンケアで、こだわりのアイメイクもオシャレも完成されると言えますよね。

ぜひ原さんの美容テク・ヘアアレンジテクニックを真似してみてください。

原淳美さんのインスタグラムを確認する

Instagram(インスタグラム)

新里百合子
ママブロガー・ライター。4歳の娘を育てながら、ママ向けwebメディアにて記事執筆を行う。特技は日本舞踊と英会話。ディズニーランド・シーの年パスを親子で購入するほどのディズニー好きでもある。

関連するキーワード

関連する記事

ファッションカテゴリー
人気記事ランキング

CouponLandのTwitter・Instagramアカウントも更新しています。ぜひご覧ください。