アイキャッチ
2016年6月19日 日曜日

ノンシリコンのM3DピコカラートリートメントでCM級のうる艶美髪に!縮毛矯正並みのナチュラルストレートヘア

アラサー内勤OLがノンシリコンのM3DピコカラートリートメントでCM級のうる艶美髪に大変身!渋谷の人気店『Hair&Care Le Cherien(ルシェリア)』の協力を得て、M3Dピコカラートリートメントの工程と効果をご紹介。縮毛矯正並みのナチュラルストレートヘアは必見です!

このページは2016年6月19日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

綺麗な“うる艶美髪”はM3Dのヘアカラー&トリートメントで取り戻せる!

可愛い後ろ姿づくり、始めてみませんか?

IMG_2490

みなさん、ごきげんよう。「女の格は髪と目で決まる」が持論、セレブ系編集者:西園寺レイラです。

この間お届けした人気メニュー体験レポート【カラーエクステでつくる大人のマツエク編】は楽しんでくれたかしら?

→ 「まだ見てない!」という方はコチラをクリック

今回は私のイチオシサロン『Hair&Care Le Cherien(ルシェリア)』でのメニュー体験レポート【声をかけられること間違いなし!ヘアカラー&トリートメント編】をお届けするわ。

 

髪がかわいそう…衝撃的なヘアダメージ系の後ろ姿にご用心

Mission:女子力を取り戻せ!美しい“うる艶美髪”で微女から美女に!

スライド4

まずは美容に悩める私の親友で今回の体験者、多田野 得子さん(28)の紹介よ。

■ライフスタイルとヘアスタイル事情

□都内で働く内勤OL
□行きつけのお店がない“サロン難民”でヘアサロンは不定期利用
□極端な癖毛ではないが、広がる・うねる
□結婚式の際のお呼ばれでフルアップにする度に、毛先のヘアダメージに落胆

 

西園寺レイラがダメだし!レイラ的NGポイント

スライド11

得子「仕事が忙しいのを言い訳にして、綺麗をサボっていましたT~T。」

レイラ「ダメダメ!自分が見ることができない後ろ姿こそ油断は禁物よ!」

得子「伸ばしてたけど、バッサリ切るしかない…ですよね?」

レイラ「美容おサボり度はかなり高め…『あのサロン』なら、あなたの助けになってくれるはずよ」

 

アラサーOLの多田野得子の施術体験レポート

M3Dピコカラートリートメントが大人気のトータルビューティーサロン『Hair&Care Le Cherien(ルシェリア)』

A_00_080A3765

2度目まして!アラサーOL多田野得子です。『Hair&Care Le Cherien(ルシェリア)』さんのおかげで“目元は”女子力を取り戻すことができました♪後もうひと息です。

(詳しくは人気メニュー体験レポート【カラーエクステでつくる大人のマツエク編】へ)

 

「髪は女の命」作戦で、目指せ!『綺麗なお姉さん』

city-666094_1280

でも…先ほどお見せしたように、後ろ姿が残念すぎるのが悩み。

周りの女の子は声を掛けられているのに、私って…(T~T)なんて、渋谷のキャッチすら羨ましくなるほど。渋谷の中心で孤独を叫んでました(もちろん、心の中で)

まさかその直後に、こんなに大変身ができるなんて…

 

『綺麗なお姉さん』になるためのSTEP1:カウンセリングで自分のすべてをさらけ出そう

A_00_080A3834

マツエク後の自分にうっとりしていると、スタイリストさんが!

実は私、カウンセリングが結構苦手…でも、今回は不思議と大丈夫でした!

髪の悩み、過去にどんなメニューをしたか、普段使っているシャンプー・スタイリング剤など、普段の髪の扱い方やなりたいイメージを丁寧に聞いてくれます。

D_B002587088

今回の担当は、なんとスタイリスト歴19年!!の大ベテラン、橋本さん。M3D(エムスリーディー)准認定講師を務める頼もしいお兄さんです。

優しい笑顔&付かず離れずのほどよい距離感で話を引き出してくれるから、久しぶりのヘアサロンにオロオロしなくて済みました。表現しにくいんですが、言葉の端々で「複雑な乙女心と私のことを分かってる!」と感じさせてくれるんです。

 

すっかり心を開いた私は、M3D(エムスリーディー)ってなんですか?という超ド初心者な質問。すると…

france-605450_1280

穴あきチーズを例に分かりやすく説明をしてくれました。

(美容に少しだけ詳しくなれて語り出しそうなので割愛しますが)M3Dは今話題の「ノンシリコン」の考え方『コーティングに頼らず、髪本来の美しさを』がベース

「ノンシリコンなんて…」と言われていた時代(2008年)からメニューを取り入れているので、まさに時代の先を行く存在ですね。

 

WP_IMG_7936

後でもご紹介する、手描き解説bookは絵が付いているので、読むのが楽しいですよ♪

『M3D 口コミ』と検索すると色々な意見が出ていますが、正しい知識と多くの施術経験、そして丁寧なカウンセリングの条件が合わさってはじめて、上のお姉さんのような「うる艶美髪」な女性が実現するんですね。

そして決定したメニューがこちら!

今回の体験クーポン
■M3Dピコカラートリートメント+似合わせカット 通常価格17,280円→10,800円
「初めてのお店ではカットはしない主義」という方は【M3Dピコトリートメントカラーシングル+前髪カット無料付き 通常価格8,640円→7,770円】がおすすめです。

 

『綺麗なお姉さん』になるためのSTEP2:“うる艶美髪”になるためのヘアカラーを決めよう

カラー

美容室業界の昨今のトレンド「外国人風」は“透明感(透け感)”重視のカラーリングのため、艶を出しにくいという面も。

得子「艶は出したいけれど、夏に重たいのはちょっと…」

橋本さん「それなら“ナチュラル”で艶感を出しつつ、“プラチナシルバー”や“シナモンベージュ”で軽さを足してみましょう。」

ということで、欲張りな私のためにオリジナルのブレンドを用意してもらうことに!

 

『綺麗なお姉さん』になるためのSTEP3:頭皮ケアで髪の毛の土台“毛髪環境”を整えよう

A_00_080A3747

ヘアカラーの色味が決まったらこちらのシャンプーブースへ。

得子「(これは…!レイラが旅行で使っているファーストクラスのシート!?)」

橋本さん「こちらは『YUME(ユメ)』というフルフラットタイプのシャンプー台です。」

初めは写真のように“└┐”のような形になっているのですが、“~”のような絶妙な形に。まるで、白馬の王子様にお姫様だっこされているかのよう♡

スパメニューだけでM3Dスパ・デトックススパ・炭酸オーガニックスカルプケアの他、個室で受けられるアロマクリームバスまで揃っているのでヘッドスパへの情熱を感じます。

→ 癒されながらサラツヤ髪へ!クーポンランド掲載店のヘッドスパ単品特集へ

 

『綺麗なお姉さん』になるためのSTEP4:髪がぐんぐん吸収する贅沢トリートメントで“うる艶美髪”へ

トリートメント++

衝撃的な画像ですが、簡単にポイントをご紹介しますね。

①た~っぷり200ml程のトリートメントを馴染ませます。まさに“髪が喜ぶ”状態で、ものすごいスピードで栄養補給しようとする私の髪の必死さに「…今までごめんね。」と思うほどでした。

【カラーエクステでつくる大人のマツエク編】でつけてもらったカラーエクステがチラリ。自分は気付かないけれど、こういうアングルって意外と周りの人は見ているんですよね。

③先ほど少しご紹介した「手描き解説book」は厚さ2cmはあるであろう愛情のたっぷりの大作。

カラーの待ち時間に雑誌そっちのけで熟読できるほどの情報量です!そこで大事なのが…

 

『綺麗なお姉さん』になるためのSTEP5:美容のプロ、スタイリストさんに質問しよう

ブック

手描き解説bookは美容の豆知識やお店の紹介があるので、スタッフさんと仲良くなるきっかけにも。そして、分からないことは目の前の美容のプロにアドバイスをもらって解決!なんてことが可能です。

例えばM3D!調べたことがある方は「シングル」や「ダブル」という表記を目にしたことがあると思います。

シングルはこの状態、ダブルはシングル分の栄養を吸収した後に“トリートメントのおかわり”がもらえるという豪華なメニューとのこと♡髪のダメージがひどい方や、より効果を出したい方におすすめだそうです。

 

『綺麗なお姉さん』になるためのSTEP6:綺麗になるための“心のゆとり”を持とう

ドリンク

「手描き解説book」にはドリンクのページも♪

コーヒー、アイスティーなど王道から、梅こぶ茶!やカルピスまでアイス・ホット含め約20種のドリンクから選べます

私は茶葉まで食べられるフルーツティー「TEA trico(ティートリコ)」の「ヨーグルトミックス」をセレクト。

冒険しすぎ?と思いきや…美味しい!いちご・りんご・キウイ・パイナップル・クランベリーなど、女子が大好きなフルーツがごろごろ♡ヨーグルトの香りがするけれど、甘すぎないフレーバーで新感覚です。

スプーンですくってモグモグと幸せなひとときを味わっていると

橋本さん「何杯でもどうぞ!結構おかわりする方もいるんですよ」

得子「…(なんてかゆいところに手が届くホスピタリティ精神)!パ、パイナップル味お願いします!」

とてもやさしい気持ちになれた瞬間でした。忙しいときこそ、自分のための時間って大切ですよね♪

 

『綺麗なお姉さん』になるためのSTEP7:自分の変化に気付こう

スライド47

そしてお待ちかねの…髪を乾かした私にご対面タイム!「えっ!?」と感動を超えてプチパニック!もはや、昔の私が思い出せません!

「乾かしただけで艶髪」とはまさにこのこと!ブラシで毛束をすくって、テンションをかけて乾かせば多少の艶は出るのですが、M3Dの乾かし方は温風をあてるのみなので、これはホンモノです!

「天使の輪」って2重Verもあるんですね♡

 

【横顔&後ろ姿で検証】M3Dピコカラートリートメントの効果

残念すぎる内勤OLのBEFORE

スライド4

素敵すぎる内勤OLのAFTER

スライド8

どうぞ!2度見とは言わず3度見しちゃってください( ̄▽+ ̄)!!

一般人でも綺麗は作れる!あのCM級の【うる艶美髪】を手に入れることができました!

 

『綺麗なお姉さん』になるためのSTEP8:変化に気付いてもらおう

スライド3

得子「レイラさ~ん!」

レイラ「?…あなた誰?」

得子「レイラさん、得子です!見てください、この髪と目!髪はさらさらだし、まつげは上向きのくるんくるんです!」

レイラ「得子!良かったわね♪まるで別人よ!」

得子「M3Dもカラーエクステも初めてでしたけど、本当に良かったです!もっと自分を大切にして、『何度も触りたくなる綺麗な髪』をキープしてみせます!」

レイラ「(得子、自分に自信がついたみたい。その調子よ。)」

 

『綺麗なお姉さん』になるためのSTEP9:美容情報を共有して美容仲間をつくろう

スライド2

人は良い情報を得ると「自分だけのものにしたい」VS「みんなにも知って欲しい」という葛藤状態に。これはレイラの口癖なんだけど「情報交換をすることで、さらに良い知識が得られる」みたいなんです。

悲惨な後ろ姿も、オールバックなカラートリートメント中の姿も包み隠さずお伝えし、皆さんにはここまでお付き合いいただきましたが、これからもクーポンランドが素敵な情報がいっぱい詰まったサイトになってくれると良いですよね♪

一緒に綺麗を楽しんでいきましょうね☆(・ω・*)

アラサーOL多田野得子の綺麗への道は続く…To be continued…

 

『綺麗なお姉さん』になるためのSTEP∞:女性であること、綺麗になることを楽しもう

みなさん、いかがだったかしら?見た目だけじゃなくて心にも変化をつけてくれるから不思議よね。次はあなたの番よ♪

おすすめのクーポン・特集

→ カット+カラーのクーポンを探す

→ トリートメントのクーポンを探す

▼画像をクリック

縮毛矯正スライド

▼画像をクリック

hair_1

 

クーポンランド 編集部
女性の「キレイになりたい!」という思いを叶えるため、日夜奮闘中のクーポンランド編集部。日々の雑感から、時には体当たり取材まで!? 編集部みんなでお届けします!

関連するキーワード

関連する記事

ファッションカテゴリー
人気記事ランキング

CouponLandのTwitter・Instagramアカウントも更新しています。ぜひご覧ください。