アイキャッチ
2016年2月29日 月曜日

美容サロンのリアルな体験を読者5人が語りました。

今まで美容サロンやスクールの体験レポート企画に数多く参加してきたクーポンランド会員5名が座談会。人生を変えるようなBeauty体験の話や、美容サロン探しのリアルな本音が飛び出しました。

このページは2016年2月29日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

座談会_メイン

美意識の高いクーポンランド会員5人が集まり、今まで出会った美容サロンやスクールについて熱いトークが繰り広げられました。相性のいいサロンに出会うことで人生まで変わってしまったというエピソードは必見です。

参加メンバー(左から)
内間あいさん(主婦)
7歳の娘がいるママ。マツエクが好きでアイリストになることを決意!

飯島佐緒里さん(会社員)
体験レポで憧れのエステサロンデビュー。サロンはスマホで即時予約派。

小西沙季さん(会社員)
体験レポで運命的なヘアサロンとスタイリストに出会ったおっとり美人。

yuhkiさん(自営業)
ストイックな美容女子。体験レポを通して伝えることの楽しさに目覚める。

めぐさん(秘書)
多くのスクール体験によって独立開業に開眼。ネイル資格取得の猛勉強中。

 

運命の美容体験に出会ったクーポンランドのサロン

編集部 今日は美意識が高いクーポンランド会員のみなさんに、体験レポート企画(以下 体験レポ)で出会ったお店や、クーポンを使って自分が変わった体験を教えていただきます。
小西さん 私は自由ヶ丘のヘアサロン『Tiffa』に、今でも通っています。お店の雰囲気も好みだし、セットしやすくカラー持ちも良い髪にしてもらって気に入ったので。
内間さん いい出会いでしたね!
小西さん そうですね。今までは初めてのサロンで失敗するのが嫌で長年同じ店に通っていたけれど、より自分に合うサロンに出会えたことが嬉しいです。
yuhkiさん すごくわかる。サロン選びでなるべく失敗したくないよね。
飯島さん 私も今までは、敷居が高いと思ってエステサロンに行けなかったんです。でも体験レポで初めて行って、イメージがガラリと変わりました。親身になって対応してくださるスタッフさんや施術後のスッキリ感に感動してしまって……。体験した『プライベートサロンTK』では再訪した時に回数チケットを購入して通いましたね。
めぐさん よっぽど気に入ったんですね。私は多く体験させていただいたスクールで運命の出会いがありました。
小西さん 運命の出会いですか!?
めぐさん 実はネイルスクール体験取材をきっかけに、3月からスクールに通ってネイル資格の取得を目指すことにしました!私の性格上、自分から行動に移すことが苦手だったので、編集部におすすめしてもらえて良かったな。自分と相性のいいメニューや空間ってわからないから、それが事前に知れたらいいなって思います。おおげさじゃなく、一枚のクーポンが人生変えることってあるので!
yuhkiさん すごい…なんか感動……。
内間さん あのー。実は私も……。
一同 えっ!?
内間さん マツエク体験をしてから、マツエクなしではいられない体になっちゃって(笑)。美容師資格を取ることにしました!
一同 えー!!
飯島さん 何年通うんですか?
内間さん 働きながら10月に入学して、3年通って資格を取ります。子供がいると自分をケアする時間って貴重だから、そんなリラックスした時間を与えられるアイリストになりたいなって。
yuhkiさん すごい! 私はずっとライターに興味があったので、体験レポでお店の方に貴重なお話が聞けて、その気持ちを文字で伝える事の楽しさを知りました。今後は美容について書くお仕事をやってみたいと思います。

トーク様々な美容体験をたくさんの人に伝えたいという熱い思いを語るyuhkiさん(左)。まつエクの魅力に取り付かれ、一児のママでありながらも美容資格取得に挑戦している内間さん(中央)。自分と相性の良いサロンに出会えず、新しいサロンを開拓するのが恐かったと語る小西さん(右)。

 

経験豊富な5人が語る”美容サロンの探しかた“

編集部 みなさんの素晴らしいビューティ体験と熱い思いを知ることができて私も幸せです。ちなみに皆さん、普段のサロン予約はどうしていますか?
内間さん 私は自分の時間が少ないので、いま空いてるお店をスマホで探して予約します。クーポンランドはお得なクーポンが多いのでよく使いますね。
飯島さん 私も即時予約派。でも必ずこれを使うっていう美容系のサイトは現時点では無いかなぁ。
小西さん 予約は予約サイト、美容情報はキュレーションサイトとか複数のサイトを使い分けてますね。
めぐさん そうそう。「美容情報はこれを毎日チェックしておけば大丈夫」的なサイトがあれば嬉しいですよね。
編集部 そんな皆さんの声を受けて、クーポンランドが全面リニューアルしました!デザインも機能もトレンド記事の更新頻度も全てグレードアップしていますので、是非使ってくださいね。

美容サロン探しの本音まとめ
①空間もメニューも相性のいいサロンを事前に知りたい
②やっぱりお得なサロン情報が欲しい
③毎日新しい美容情報も知りたい

 

2月29日にクーポンランドがリニューアル!

リニューアル

※画像はイメージ

使いやすさはもちろん、機能面でもさらに充実したクーポンランドweb。毎日使いたくなる機能が盛りだくさん!

サイトチェックひと足先にクーポンランドの新しいサイトを見て、グレードアップに驚きの声が上がりました。

クーポンランドの
リニューアルの詳細はこちら!

 

クーポンランドリニューアル記念!
読者の“なりたい”をかなえました

【読者体験企画】外見も内面も格好いい女性になりたい!

【読者体験企画】ゆったりと寛げる空間で大人可愛い女性になりたい

【読者体験企画】初めてのエステで小顔になりたい!

文中で紹介されたサロン
■Tiffa
⇒リーズナブルでハイクオリティーな超一流サロン
■プライベートサロンTK
⇒全スタッフ有資格者の結果重視の痩身サロン

 

クーポンランド 編集部
女性の「キレイになりたい!」という思いを叶えるため、日夜奮闘中のクーポンランド編集部。日々の雑感から、時には体当たり取材まで!? 編集部みんなでお届けします!

関連するキーワード

関連する記事

ファッションカテゴリー
人気記事ランキング

CouponLandのTwitter・Instagramアカウントも更新しています。ぜひご覧ください。