クイーンズキーメイク画像3
2015年10月16日 金曜日

短時間で簡単!おすすめハロウィンカラーメイク

「どのメイクがモテる?」クーポンランド会員にアンケートしました!  2015年10月、クーポンランド会員の女性695名を対象に【ハロウィンメイクに関する意識調査】を行いました。 昨年のハロウィンでよく見かけたメイクをA~Dの4つに分類し、「異性にモテるメイ... もっと読む »

このページは2015年10月16日に公開した記事です。クーポンが終了しているものもありますのでご了承ください。

「どのメイクがモテる?」クーポンランド会員にアンケートしました!

 2015年10月、クーポンランド会員の女性695名を対象に【ハロウィンメイクに関する意識調査】を行いました。

昨年のハロウィンでよく見かけたメイクをA~Dの4つに分類し、「異性にモテるメイクはどれ?」というアンケートを実施したところ、93%がメイクD(kawaii系)と回答。「自分でもできそう」「「かわいい!」という印象を持っていることが判明しました。

 ハロウィンメイクに関する意識調査結果

 

異性にモテるのは“kawaii系”と93%が回答!

圧倒的多数の人が“kawaii系”のハロウィンメイクがモテると回答。次いで“アート系”という結果に。 図2

 

・一番親しみやすい!真似しやすい。可愛い!(26歳)

・自分で唯一できそう(27歳)

・かわいらしさがあり異性にも同性にもウケが良さそう!(22歳)

・かわいいですが、ハロウィンっぽさに欠ける…(25歳)

 

 

「ハロウィン当日やってみたい」のは“アート系”と“kawaii系”!

やっぱりハロウィンはハロウィンっぽさの出るメイクがいい!という理由から “アート系”と回答する人もいました!

図1 

・できたら目立つ!器用でセンスのある人じゃないとできないイメージ(24歳)

・器用であればやってみたい(27歳)

・おしゃれだけど自分では出来なさそう(28歳)

・同姓だけのパーティでは受けがよさそうなのでやってみたいです(30歳)

 

 

今年のハロウィンメイクのトレンドは“かわいらしさに個性をプラス!”

例年、フェイスタトゥーやラメなどを使った華やかなメイクや、ゾンビや血のりの派手系メイクが目立っている印象を受けますが、実際は「かわいらしさ」や「自分のナチュラルな姿」を見せられるメイクにしたい、という人が多かったことが前述のアンケート結果で判明しました。

 

 

 

個性をちょい足し!かわいいだけじゃない簡単ハロウィンカラーメイク

「“kawaii系”だけではハロウィンっぽさが足りない」と感じている人のために、メイクアップアーティストのミワンダフル(横山美和)さんがオススメのメイクを紹介。
「奇抜じゃなくても注目される、ハロウィンのkawaiiメイク」のポイントは5つ!

 

メイクポイント①

ビビットな色のアイライナーと同時に、黒のリキッドアイライナーも活用しましょう。カラーアイライナーは暖色系の色を使うと、カラーメイク初心者でも馴染みやすいです。

 

メイクポイント②

黒のリキッドアイライナーは目頭から目尻まで、いつもよりやや太めにしっかりとラインを引きましょう。

 

メイクポイント③

カラーアイライナーは一度塗ったら少し乾かして、もう一度重ね塗りすると色がはっきりします。

 

メイクポイント④

下まぶたにはピンクのカラーアイライナーがおすすめ。目ヂカラUP効果に加え、血色もよく見せてくれます。全体にクッキリと描くことでパーティー感が増すメイクに。

 

メイクポイント⑤

仕上げはカラーアイライナーで目元に好きな模様を描いたり、ラメやストーンを散らすことでハロウィンらしいメイクの完成です!片目だけやるのがオシャレポイント♪

 

横山美和画像

メイクアップアーティスト
ミワンダフル(横山美和)

2011年頃、「メイクで世界中を笑顔に!」をテーマにオリジナルのメイクブースを担ぎ世界中を旅する活動、通称『MakeUpYour』を開始。単身でNY、LA、香港、台湾、上海、パリなどを巡り路上にてメイクパフォーマンスをおこなう。2015年6月主婦の友社より初の書籍「メイクで世界中を笑顔に」が全国発売中!

 

 

おすすめアイテム

ワンダフルカラーアイライナー/Queen's Key(クイーンズキー)  全8色(各1,296円)

QKアイライナー1 QKアイライナー2

 

クイーンズキーメイク画像 

 

カラーが豊富なので衣装や雰囲気に合わせて色をチョイスできます。

クイーンズキーメイク画像3

 

スポンジペンなので細かいイラストも描きやすく、保湿成分配合でお肌にも優しい素材です。

クイーンズキーメイク画像2

 

汗や皮脂にも強い素材でできているので、顔以外にもペイントが可能。
男女問わずみんなで楽しく盛り上がること間違いなしですね!

ペインティングイメージ画像 

クイーンズキー商品画像

写真上:ワンダフルカラーアイライナー/Queen's Key(クイーンズキー)  全8色(各1,296円)
写真左下:フィルムマスカラ/Queen's Key(クイーンズキー)  全4色(各1,620円)
写真右下:クリスタルリップグロス/Queen's Key(クイーンズキー)  全4色(各1,296円)

 qkcredit

 

■ハロウィンメイクに関する意識調査

調査時期:2015年10月

対象:東京で働く女性695名

調査エリア:東京及び首都圏

調査方法:Tokyo Beauty-Media gloss by CouponLand WEBアンケート

 

関連リンク

Queen's Key カラーライナーで叶えるスタイル別メイク8

トレンドのカラーメイクで毎日を刺激的に!【Queen’s Key】

クーポンランド 編集部
女性の「キレイになりたい!」という思いを叶えるため、日夜奮闘中のクーポンランド編集部。日々の雑感から、時には体当たり取材まで!? 編集部みんなでお届けします!

関連するキーワード

関連する記事

ファッションカテゴリー
人気記事ランキング

CouponLandのTwitter・Instagramアカウントも更新しています。ぜひご覧ください。